【  2010年12月  】 更新履歴 

  12.03.  【 † 文芸理論 † 】  面白いオンライン小説を紹介してみるページ   さわりを読む▼
  12.03.  【 † 文学 † 】  トマス・ピンチョン 『メイスン&ディクスン』   さわりを読む▼
  12.03.  【 † 存在論 † 】  鈴村智一郎からの、お知らせ   さわりを読む▼

◆2010年11月     ◆2010年12月       ◆2011年01月

面白いオンライン小説を紹介してみるページ 

† 文芸理論 †


 本が好きなだけでなく、書くのも好きというような方は増えていると思います。私もその一人ですが、今回は「プロ」と「セミプロ」の垣根を越えて、オンライン小説の世界で私が注目している書き手を何人か紹介させていただこうと思います。前回もこれと似た試みはさせてもらったことがあると思いますが、今回は私が書く時に何らかの刺激を与えてくれる書き手さんたちを紹介してみます。ちなみに、こういうオンライン作家さんたちは、...全文を読む

トマス・ピンチョン 『メイスン&ディクスン』 

† 文学 †


 トマス・ピンチョン全小説 メイスン&ディクスン(上) (Thomas Pynchon Complete Collection)(2010/06/30)トマス・ピンチョン商品詳細を見るトマス・ピンチョン全小説 メイスン&ディクスン(下) (Thomas Pynchon Complete Collection)(2010/06/30)トマス・ピンチョン商品詳細を見る大型書店の海外翻訳小説のコーナーにきっと並んでいると思います。トマス・ピンチョンの『M&D』です。まず、装丁が童話的で、私好みで思わず手にとっ...全文を読む

鈴村智一郎からの、お知らせ 

† 存在論 †


 by Steve Hanks星空文庫様にて、「M・ハイデッガー論集成」を掲載させていただきました。哲学的エッセイという仕立てで、全部で五つの草稿になっています。基本的に、ハイデッガー全集を私が読解して「感じたこと、考えたこと」はこの五つの草稿にほぼ結晶化されております。ハイデッガーに関心のある学生の方も、あまり哲学に関心のない女性の方にも、メッセージとして伝わるものは必ずあると確信しておりますので、また御時間が...全文を読む

更新履歴カレンダー