【  2010年12月  】 更新履歴 

  12.06.  【 † 音楽 † 】  ディズニー映画の持つ「力」   さわりを読む▼
  12.06.  【 † 映画 † 】  『美女と野獣』は、何故あれほど素敵な物語なのだろう   さわりを読む▼

◆2010年11月     ◆2010年12月       ◆2011年01月

ディズニー映画の持つ「力」 

† 音楽 †


 ちなみに、ディズニーのサントラなら『ライオンキング』のこのシンバたちの歌が好きです。少年時代ってこれくらいみんなヤンチャなんですよね。私もよく担任教師に怒られたり教室の中で鬼ごっこしたり(たしか中学時代までしていたような)していました。「元気」をもらえる音楽ですよね。...全文を読む

『美女と野獣』は、何故あれほど素敵な物語なのだろう 

† 映画 †


 生まれて初めてディズニー映画を観たのは、確か『アラジン』だったと思う。子供ながらに本当に楽しんで観ていて、私の妹も弟も大好きだった。でも、私が今でもその素晴らしさに耽溺してしまうのは、やはり『美女と野獣』だ。私の母親が、王子さまに戻る前の、苦悩している野獣が好きだ、などと昔私に語ってくれたことがあった。その時の母親の感覚は、今の私にも伝わる。このステンドグラスのように美しく神秘的な物語で、一番私が...全文を読む

更新履歴カレンダー