【  2015年05月  】 更新履歴 

  05.30.  【 † 建築学 † 】  都市空間のメランコリアーー現代ヨーロッパを代表する建築理論家アンソニー・ヴィドラーの代表作『歪んだ建築空間』の世界   さわりを読む▼
  05.30.  【 † Twitter † 】  05/29のツイートまとめ   さわりを読む▼

◆2015年04月     ◆2015年05月       ◆2015年06月

都市空間のメランコリアーー現代ヨーロッパを代表する建築理論家アンソニー・ヴィドラーの代表作『歪んだ建築空間』の世界 

† 建築学 †


 エドワード・ホッパー《ニューヨークのオフィス 》 現代は空間の消滅の時代である。あるいは、画像化された空間イメージが世界を覆い尽くす時代である。1970年以降、建築学は空間概念において文学や地理学、Webなどの異領域を参照するようになった。現代を代表する建築理論家として国際的な評価を得ているアンソニー・ヴィドラーは今日的な意味でラディカルな「空間」概念を少なくとも六つ提示している。(1)歪んだ空間(2)空...全文を読む

05/29のツイートまとめ 

† Twitter †


 tomoichiro0001 RT @cherub_of_MARY: @cherub_of_MARY あなたの生け贄として神に感謝を捧げよ。いと高きところに契りを交わせ。悩みの日にわたしを呼べ。わたしは あなたを救いあなたは わたしをたたえる」。( 詩篇50:7-14 ) http://t… 05-29 19:28 RT @cherub_of_MARY: 麗しさの極みシオンから…神は光り輝かれた。わたしたちの神は来られる、黙ってはおられない。み前には焼き尽くす火が燃え、その周りには嵐が荒れ狂う。(詩篇5...全文を読む

更新履歴カレンダー