† Twitter †

03/14のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @H_YOSHIDA_1973: 愛がなければ、すべての知は駆動しない。もちろん、その愛の対象は、目に見えるものには限られない。〈自然〉でも〈社会〉でも〈あなた〉でもいい。その意味では、鉱物学者も、社会学者も、文学者も、等しく対象を「愛している」といってよい。それがなけれ…
03-14 22:45

「ボルヘス文学の遺産を受け継いだ著者が〈来るべき文学の可能性〉を提示した恐るべき恋愛小説。都市で生きる男と女の偶然の出会いを通して、緩やかに〈存在〉の迷宮が可視化していく……。」鈴村智久の最新作『アニエールの水浴』(装訂/門倉ユカ)http://t.co/F4DNMDHv3Y
03-14 22:38

「小説とは根源的に何なのか、その〈制度〉への懐疑なくして新しい現代文学は誕生しないと感じる全ての読書家への真の応答がここに!前衛的実験作品三篇を収録した来るべき文学のための羅針盤」鈴村智久『メリーゴーランド』(装訂/門倉ユカ)http://t.co/PAI547jgZg
03-14 22:37

「ボルヘス文学と〈Web〉が革新的に融合した〈来るべき文学〉の誕生。〈個性〉の分散が加速する現代社会の中で、〈存在〉の在り方を探究した黙示録的な注目の最新短編集」鈴村智久『聖アントニウスの誘惑』(装訂/門倉ユカ)http://t.co/hohcwdynZi
03-14 22:29

RT @H_YOSHIDA_1973: 今まさに自分が書類中にそれを書いていて、ハタと思いとどまったのだが、最近よく用いられる「見える化(可視化)」という語は、つねに「分かりやすい」という形容詞とセットだ。しかし、感性学者としては「ちょっと待て」だ。視覚化によって逆に「分かりに…
03-14 22:10

RT @H_YOSHIDA_1973: 何かを「罵る」ことで、その何かの価値が下がったり、逆に上がったりすることはない。確実なことは、何かを罵ることで自分の価値が下がることだ。覚悟して罵られよ。
03-14 22:09

RT @albertiana: ヴァチカン教皇庁図書館展II 楽しみやー http://t.co/rRNaxhdWJX
03-14 22:08

RT @kunisakamoto: アリストテレス『気象論・宇宙について』 「新版 アリストテレス全集 第6巻」2015年3月。「偽作『宇宙について』は、…神的秩序をもった存在としての宇宙を考察する。イスラーム圏および西欧中世に大きな影響を与えた重要な著作である」 http:/…
03-14 21:51

RT @lunar_shirayuki: 駅にて http://t.co/Qs9GrPlop2
03-14 21:08

RT @lunar_shirayuki: 😻 http://t.co/CkePLwCZWg
03-14 21:08



今までの私のまだ短い人生で、決定的な影響を与えた女性はやはり、シスターだと感じます。そして、もし私が誰かとの間で子供を残すのであれば、子孫にこれだけは伝えていきたいと思う最大のものが、イエス様の教えです。
03-14 20:01

有限な存在である人間に、真の救済を求めてはいけません。私のシスターでさえ、「シスターを好きになりすぎて、偶像化してはなりませんよ」と優しく微笑みながら仰いました。真の救いは、徹頭徹尾「神の愛」にのみあるのです。イエス様の教えを何度も咀嚼することで、新しい味が日々生まれます。
03-14 19:57

神戸のカルメル会にいる御世話になったSシスター、御元気にされているかな。実の母のように可愛がって下さった。今年も実家に年賀状が届いたけれど。
03-14 19:48

RT @chuokyo_pope: 「共に・苦しむ」神、その「私たちと共に苦しむ」姿は、私たちの奮闘、苦悩を意味ある、価値あるものにします RT @Pontifex: The com-passion of God, his suffering-with-us, gives me…
03-14 19:44

RT @chuokyo_pope: 岩の上に、私たちの信仰生活を築きましょう。その岩とはキリストです RT @Pontifex: Let us build our lives of faith on the rock who is Christ.
03-14 19:43

RT @SugaAtsukobot: 一トンの塩を舐めるうちに、ある書物がかけがえのない友人になるのだ。そして、すぐれた本ほど、まるで読み手といっしょに成長したのではないかと思えるくらい、読み手の受容度が高く、あるいは広くなった分だけ、あたらしい顔でこたえてくれる。「塩一トンの…
03-14 19:32

RT @SugaAtsukobot: 長いことつきあっている人でも、なにかの拍子に、あっと思うようなことがあって衝撃をうけるように、古典には、目に見えない無数の襞が隠されていて、読み返すたびに、それまで見えなかった襞がふいに見えてくることがある。
03-14 19:32

第五作目となる最新小説『黒アゲハ』が発売されました。「飽くことなき女色に耽った十八世紀英国の放蕩貴族ロチェスターに我が身を仮託しつつ、果てしなくセックスを繰り返す青年の日常がポップに描かれた《BUTTERFLY SEX》他」 http://t.co/FNF2PbcJIL
03-14 16:36

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next