† Twitter †

05/25のツイートまとめ

tomoichiro0001

最新作、発売しました。メイヤスーの「亡霊ジレンマ」(邦訳題)は今でもラディカルな議論を招来していますが、日本での文学的な「応答」は今回の試みが初めてであると思います。他にも五つの密度の濃い小説が収録されているので、どうぞよろしくお願いいたします。鈴村智久『私たちの存在の墓で』
05-25 23:27

RT @dessinatrice001: Dieu n'existe pas encore(神はまだ存在しない)――現代思想において世界的注目を集めるQ・メイヤスーの神論に真正面から文学的応答を試みた表題作を含む、これからの時代の新しい文学。鈴村智久 『私たちの存在の墓で』 h…
05-25 22:49

井筒俊彦先生の講演録「コスモスとアンチコスモス」を読了。灯台下暗し、とはこのことを言うのでしょうか。日本にこれほど素晴らしい思想家がいたことに素朴な感銘を受けました。しばらく彼の著作のみを読んでいるだけでも、かなりの認識論的な発展を望めると思います。
05-25 19:18

間もなく最新作『私たちの存在の墓で』がAmazonに並びます。メイヤスーの神論への応答を小説化した作品や、あるシスターとの別れなど、現代世界における〈聖性〉の意味を問う試みとなる小説集です。どうぞよろしくお願いします。
05-25 19:13

昨日、私の処女短編集であり全ての出発点である『聖アントニウスの誘惑』をご購入していただいた読者様、どうもありがとうございました。
05-25 19:09

RT @lunar_shirayuki: 久しぶりの大きい地震怖かったけど、それよりも一斉に鳴り出した緊急地震速報の音の方が怖かった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
05-25 15:06

RT @lunar_shirayuki: おやすみ東京🌠 http://t.co/vB8ENp6Dy7
05-25 04:50

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next