† Twitter †

05/30のツイートまとめ

tomoichiro0001

東京に引っ越してきてから、大阪にいる時よりもかなり日頃の食品の内容表示をチェックするようになりました。着色料が指摘されることの多いソーセージはまず食べなくなりましたし、保存料などにもけっこう厳しくなりました。
05-30 19:50

実は私は牛乳よりも豆乳の味の方が美味しいと感じるタイプだったりします。以下のように美容効果も実証されているようですね。「生理前に肌あれがひどいという人、大人ニキビが出るという人は、豆乳を飲むことでホルモンバランスが整い、大人ニキビなどの肌荒れを防ぐことができると言われています」
05-30 19:45

最近、彼女と私がよく飲んでいる豆乳について、やはり色々な素晴らしい効果があるようです。基本的に私は朝食には、玄米フレーク+豆乳が健康的で手軽かなと思っています。http://t.co/K0KGnTWih6 http://t.co/K0KGnTWih6
05-30 19:40

RT @dessinatrice001: 「映画界のみならずオペラ、演劇界に決定的な影響を及ぼし、後世の文化人に未だ深い感銘と陶酔を与え続けるイタリアの名門貴族の血を引くルキノ・ヴィスコンティ。その美的原理を最新の美学によって徹底的に分析する」鈴村智久『ヴィスコンティの美学』h…
05-30 19:29

RT @Conrrrrad: ヴィスコンティ映画の食事シーンのこだわりはやはりレベルが違う。#映画で印象的な食べ物 http://t.co/db72k0O5ps
05-30 19:29

昨夜は仕事から帰宅すると、早速『現代思想』最新号が届いていました。かなり充実のラインナップなようで大きな刺激を受けそうです。とはいえ、今日も仕事ですけれど。
05-30 11:33

RT @201yos1: 信じるということが、知的な枠組みを超えているものを信じることにほかならないからと言って、知的な理解が、信じることと無関係であるわけではない。その人がどのような知力の持ち主であるかということが、その人の信の対象が、どのような仕方で知的な枠組みを超えたもの…
05-30 11:22

RT @201yos1: アウグスティヌス『告白』において、「神」との関係の深まりが、積極的に語られるというよりは、関係の障害となってたものの除去という仕方で語られるのは、人間関係とも似ているかもしれない。人間同士の関係の深まりも、積極的に語ることも可能だが、関係の障害の除去に…
05-30 11:21

RT @100min_Meicho: 神を知ることと、神を愛することまでのあいだは、なんと遠いことだろう。(パスカル『パンセ』)#100meicho
05-30 11:18

RT @nekonoizumi: 「50年代から現在までの分析美学の代表的な論文を集めた論文集。「アート」の定義、美的価値など、現代の美学の主要トピックを網羅。」⇒西村清和編/西村清和監訳『分析美学基本論文集』勁草書房http://t.co/yXoTElgxPF
05-30 11:13



RT @sensualempire: ある種の記号によって、時間を遡ることの不可能性をたびたび想起させられることにより、ノスタルジーそれ自体が、対象を欠いたまま強化されていく。それに対し、石岡さんはモノが持つ自律的な時間(意識の流れとは別の持続)がタイムカプセルとして機能するこ…
05-30 11:12

RT @dessinatrice001: 「ボルヘス文学と〈Web〉が革新的に融合した〈来るべき文学〉の誕生。〈個性〉の分散が加速する現代社会の中で、〈存在〉の在り方を探究した黙示録的な注目の最新短編集」鈴村智久『聖アントニウスの誘惑』(装訂/門倉ユカ)http://t.co
05-30 11:05

RT @dessinatrice001: 「映画界のみならずオペラ、演劇界に決定的な影響を及ぼし、後世の文化人に未だ深い感銘と陶酔を与え続けるイタリアの名門貴族の血を引くルキノ・ヴィスコンティ。その美的原理を最新の美学によって徹底的に分析する」鈴村智久『ヴィスコンティの美学』h…
05-30 11:05

RT @dessinatrice001: 【お知らせ】現在、S/K Studioでは鈴村智久の著書を御購入いただいた読者様からのレビュー(御意見、御感想、批評など)を募集しております。どなたでもお気軽にお寄せ下さい。以下のリンク先から販売中の全ての作品リストが表示されます。h…
05-30 11:04

@cherub_of_MARY こちらこそ聖書の言葉をありがとうございます。
05-30 00:47

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next