† Twitter †

06/20のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @deja_lu: ただ、余計なことだけれど、カインへの神の仕打ちのことを思うとき、自分はいつも何となくマルタとマリアの話を思い出してしまう。マルタへのキリストの態度は、中学生の頃から心に引っかかって気になるものだった。世俗的な場面でも結構あてはまりそうな話で、わかるだけ…
06-20 19:56

RT @deja_lu: ちなみに、デリダは触れていないが、この観点を大胆に物語化したのがトゥルニエの「アダム一家」。数年前に授業で取り上げたが、秀逸だった。ともあれ、デリダの一貫した問題意識は、人間の固有性とみなされてきたものはみなこうした根源的な欠乏に拠っているということ。…
06-20 19:56

RT @deja_lu: アダムによる動物の命名さえ、神に肉を捧げさせるためだったのかもしれないとデリダは言う。そして神がカインに保護と復讐を約束するとき、神はまるで恥じているかのようだと、自分が動物の捧げものの方を好んだことを恥じているかのようだとデリダは言う(「動物ゆえに~…
06-20 19:56

RT @simoneweil_bot: 脱創造、造られたものを、造られずにいるものの中へと移して行くこと。ほろぼすこと、造られたものを、無へと移して行くこと。脱創造の罪深い代用品。
06-20 19:52

RT @BaddieBeagle: ジェレミー・リード/大鷹俊一 日本版監修/本田佐良 訳『ワイルド・サイドの歩き方 ルー・リード伝』 http://t.co/QBZawzEciV
06-20 19:37

RT @BaddieBeagle: "ヴェルヴェット・アンダーグラウンドとしてデビューするまでの生い立ちをはじめ、アルバム・リリースの流れに沿って、ドラマチックに生きた男、ルー・リードの生涯に迫る。思索に富んだ曲や詩についても分析する"
06-20 19:37

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next