† Twitter †

07/09のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @lunar_shirayuki: どんだんず〜!へばなwwんだっきゃーは言うな〜(^_^)
07-09 23:59

RT @dessinatrice001: 「コミュニケーションは、存在しない扉や窓を通して生じるのではなく、ただ近さからのみ生じる。…(略)…これが起こるための唯一の方法とは、あるオブジェクトが他の実在を暗示することである」グレアム・ハーマン「第一哲学としての美学」
07-09 20:54

日本にも小説投稿サイトは数多く存在しますが、ブルデュー的な意味で「象徴闘争の空間」になり得ていないと判断しています。実は「鍛錬」とは名ばかりの、サイト内知名度をめぐる駆け引きが繰り返されているケースが大半です。そして本当に実力のある人ほど、無料で作品を公開できなくなっていきます。
07-09 20:52

小説を書いていると、稀にほとんど条件反射的に私が興味を持ったものを同じように追随しておられる方に出会ったりします。私をアンテナにしてくれるのは嬉しいですが、やっぱり自分自身がアンテナになっていって欲しいと思っています。
07-09 20:30

RT @dessinatrice001: 「映画界のみならずオペラ、演劇界に決定的な影響を及ぼし、後世の文化人に未だ深い感銘と陶酔を与え続けるイタリアの名門貴族の血を引くルキノ・ヴィスコンティ。その美的原理を最新の美学によって徹底的に分析する」鈴村智久『ヴィスコンティの美学』h…
07-09 14:04

RT @dessinatrice001: Dieu n'existe pas encore(神はまだ存在しない)――現代思想において世界的注目を集めるQ・メイヤスーの神論に真正面から文学的応答を試みた表題作を含む、これからの時代の新しい文学。鈴村智久 『私たちの存在の墓で』 h…
07-09 14:04

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next