† Twitter †

07/26のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @amaebooknew: メタフォリカル・オートフィクション <鈴村智久> が、Kindleストアで販売開始されました。http://t.co/p59ka9M6ZA
07-26 21:35

RT @fiderio: 鈴村智久の最新小説『メタフォリカル・オートフィクション』が発売しました。 http://t.co/mtJElgLMu9
07-26 21:34

彼女のオススメで、評価の高いスーパービール酵母Zとクエン酸の錠剤を注文。亜鉛成分であっちまですごい元気になるそうですが、大丈夫かな?
07-26 12:31

この二ヶ月ほど、ほとんど肉を食べなくなりました。牛や豚の肉よりも、魚と野菜を積極的に取るようにしています。以前は肉を無性に食べたくなる時がありましたが、最近はそれさえなくなりました。できれば身体で光合成できるようになりたい。
07-26 12:00

「究極の美食は水である」とは先人の知恵でしょうが、何かあれば水を飲むと良いのかもしれません。不安な時、イライラしてる時、焦っている時、迷っていて物事を決められない時などは、とにかくまず、一杯の水を飲んでみる。この心掛けは大切な気がします。
07-26 11:56

朝は玄米フレークとオートミールに豆乳をかけて食べているのですが、豆乳はもう健康に欠かせないものになってきました。同時に、酸っぱいトマトが食べたくなってきます。イソフラボンにクエン酸が欲しくなる成分でも入っているのかな。
07-26 11:52

最近、自分が物語の世界に憧れる原点になった作品が何だったのかを色々マッピングしていて、小学生低学年の時に読んだこの童話に行き着きました。この暑い夏だからこそ戻りたい、『キツネ山の夏休み』 (ジョイ・ストリート) http://t.co/WwteV46h51
07-26 11:45

ゴヤの絵画をインスピレーションの発火源にしたと思しき「鰯の埋葬」は、「商社の赤い花」と同じく驚くべき作品です。それにしても、諸星大二郎の描く会社員の姿には不思議な心地良さがありますね。この二つは、カフカの『城』で描かれたボヘミアの官僚統治機構のテマティックとけして遠くはない。
07-26 11:34

『ユリイカ』特集号で石岡良治氏も論じている諸星大二郎の代表作『MUD MEN最終版』、『暗黒神話』、「鰯の埋葬」や「夢の木の下で」連作を含む短編集『壁男』を落手。
07-26 11:28

RT @dessinatrice001: クァンタン・メイヤスー(1967~)は人類学者クロード・メイヤスーと、プロティノスを中心にした古典研究をしつつ小説家として活動するグエナエル・オブリを妻に持つ。高等師範学校で学び、1997年に博士論文『神の不在』を提出後、同校で教えた。…
07-26 08:21



文学フリマですらなかなか売れないと言われる昨今で、こうして私の小説や評論を購入して下さる方が増えている事実に励まされます。一貫して現代思想と並走する「新しい文学」をテーマにして作り続けてきた甲斐がありました。これからも優れたライバルの方々を意識して頑張ろう。
07-26 08:20

【お知らせ】皆様のご支援のおかげで、7月のAmazonでの販売数が過去最高に達しました(販売開始時の14年9月の2倍)。今月は評論や処女小説も売れ、S/K Studioにとって実りある一月になりました。 http://t.co/NvZ70OGV1P
07-26 08:12

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next