† Twitter †

07/27のツイートまとめ

tomoichiro0001

昨日はナンシーの『キリスト教の脱構築』の序論とグラネル論を読了、今日はナウエン神父の『いま、ここに生きる』を読み進めていました。ナウエン神父のこの本については既にAmazonでも優れたレビューが多く寄せられていますが、本当にこれからの私にとって必要不可欠な本だと思います。
07-27 20:19

昨夜彼女と『インターステラー』を観ました。これはもう映画でしか創り出せないほど優れた作品でした。特に最後、時間軸を俯瞰できる五次元の穴(ライプニッツ的な可能世界とも交通可能なピラミッドではなかったけれど)の場面は、常軌を逸した想像力で驚嘆させられました。間違いなくSF映画の傑作。
07-27 20:08

諸星大二郎を読み始めたことで、私の創作にもインスピレーションの幅が広がっていくように感じています。「漫画は文学よりも子供っぽいでしょ?」と感じていたかつての私のようなタイプの方にこそお勧めできます。少なくとも諸星作品に限れば、ひとつの「現代アート」として受容可能だと思います。
07-27 20:04

夕暮れの街をサイクリングしてきました。長い橋を駆け抜ける時に、一色海岸と同じ海のような風を感じました。まだ東京に来て一年半なので、全ての景色が新鮮です。
07-27 20:00

RT @dessinatrice001: 「ボルヘス文学と〈Web〉が革新的に融合した〈来るべき文学〉の誕生。〈個性〉の分散が加速する現代社会の中で、〈存在〉の在り方を探究した黙示録的な注目の最新短編集」鈴村智久『聖アントニウスの誘惑』(装訂/門倉ユカ)http://t.co
07-27 17:09

RT @dessinatrice001: 「尊敬する教授が引き起こした殺人事件の真相をめぐり苦悩する大学講師を描く表題作の他、プールで出会った女性から聞かされる奇妙な画家の話《アナトールの嘘》等、存在の不安を描く著者渾身の短編集」鈴村智久『メタフォリカル・オートフィクション』h…
07-27 17:08

RT @dessinatrice001: 【お知らせ】現在、S/K Studioでは鈴村智久の著書を御購入いただいた読者様からのレビュー(御意見、御感想、批評など)を募集しております。どなたでもお気軽にお寄せ下さい。以下のリンク先から販売中の全ての作品リストが表示されます。h…
07-27 17:08

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next