† Twitter †

08/06のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @lunar_shirayuki: あともう少ししたら恋人と南伊豆に行くし、暑いけど頑張ろʕ•̀ω•́ʔ✧
08-06 20:01

RT @lunar_shirayuki: 「原爆投下正しかった」米国人46% 若年層は「間違い」が多数 70年経て変化する意識 http://t.co/fWlJ9nO0eW
08-06 20:01

思弁的実在論は文学とも深く連動しているので、日本でも今後メイヤスーやハーマン、ブラシエールの動向を意識した文学作品がSFやホラー以外から現れてきても、けしておかしくはないと思います。今月下旬発売『現代思想』は『アフターフィニチュード』の英訳者のブラシエールも掲載されます。
08-06 19:58

今回のメイヤスー論文を読了すると、私の中で課題にしていた彼の三つの論文を全て読み終えたことになります。今回は、更に大きな思想的発見があり、新しい小説の構想も膨らみつつある。何がまだ現代文学にとって真に「新しい」と言えるのか、それを試す意味でも書いておく必要があります。
08-06 15:40

フォロワーの皆様もメイヤスーについて非常に高い関心をお持ちの御様子。8月に入っても、未だにメイヤスーの神論を文学的に昇華した短編集『私たちの存在の墓で』の販売数が伸び続けています。お買い上げ下さっている方、どうもありがとうございます。
08-06 15:35

RT @dessinatrice001: 「ノルマンディー地方で使われたある表現によると、人の一生の目的は生殖でも徳でも富でもない。そうではなく、齢を重ねる目的はSe(自己)のSire(主人)になることにある」パスカル・キニャール『秘められた生』
08-06 13:28

RT @dessinatrice001: なぜ愛は詩の形式に至るのか? 〈貴族〉、〈薔薇〉、〈輪廻転生〉、〈オペラ〉など様々な詩的概念を駆使して愛の迷宮を生成させた、鈴村智久による二十三篇の魔術的な恋愛詩集『薔薇苑』。ドゥギー、デリダ、ヴァレリーについての詩論を併録。 htt…
08-06 13:28

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next