† Twitter †

09/24のツイートまとめ

tomoichiro0001

私はブロッコリーやトマトが好きで、よく自分で調理するのですが、ブロッコリーを切っている時に想像するのは「小さな世界樹」だったりします。自分を小人にしてブロッコリーを眺めたら、きっと良い樹だろうなと思います。幹も根も茹でると食べれるところも好きですね。
09-24 20:04

『サイレントヒル』だと三作目を高校時代に遊んで一つの想い出になりましたが、やっぱり冒頭のあの「遊園地の夢」の場面からショッピングモールの裏手へ抜けるまでのムービーが好きです。日常に不意に開く〈異界〉との通路というテーマは実は諸星大二郎にも通じていて、私の好みの設定かもしれません。
09-24 19:56

世界的に評価の高いホラーゲームといえば『サイレントヒル』もその一つでしょうが、シリーズ二作目のストーリーは「死んだはずの妻から手紙が届く」というもの。一方、ジェイムズの「友だちの友だち」は、「死んだ時刻にそこにいないはずの死者の姿が見える」現象が核にある。どちらも神秘的ですね。
09-24 19:45

昨日はメイヤスーが「減算と縮約」で分析しているベルクソンの『物資と記憶』を読み進めたり、H・ジェイムズの怪談「友だちの友だち」で更に謎が深まったりしました。SR文学のための原稿執筆も進み、もうすぐ100枚。夕暮れから彼女と御寿司を食べに行きました。
09-24 19:33

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next