† Twitter †

09/25のツイートまとめ

tomoichiro0001

キングが「最も恐ろしい」と絶讃したモダン・ゴシックの女王シャーリイ・ジャクスンの短編集『なんでもない一日』(市田泉 訳|東京創元社)が10月末に発売。カバーレイアウトも良い感じですね。 http://t.co/BB4znmA7cl
09-25 13:23

そういえば、去年駒場の18号館で開かれた表象文化論学会に行った時も、アンリ・メショニックについての発表があったことをふと思い出しました。興味が湧いて『詩学批判』を取り寄せて、デリダやド・マンの隠喩論と比較したりした。
09-25 13:11

RT @deja_lu: メショニックの辛辣なブランショ批判は、私は最初に読んだブランショ論の一つで、修論の時は強く意識していた。けれども、工藤論文を読むと、メショニック自身の詩論展開からいえば必ずしも批判ではなかったのかもしれないとも思えてくる(当該論文中でも「ブランショ批判…
09-25 13:07

ポスト・ドゥルーズの必読リストの一冊であるヴィヴェイロス・デ・カストロの『食人の形而上学』がもうすぐ発売される模様。『現代思想』でもメイヤスーやハーマンと並んで注目されていました。 http://t.co/3NbcJYgf1l
09-25 13:00

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next