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10/11のツイートまとめ

tomoichiro0001

プーランクの《メランコリー》に惹かれるのは、曲名と音楽の齟齬、不一致にある気がします。つまり、この曲から私はメランコリーをイメージせず、「別の何か」へと開かれるというアレゴリカルな構造が感動を与えているのだと思います。 https://t.co/U2Q6wWP6uu
10-11 16:31

RT @dessinatrice001: 「ボルヘス文学の遺産を受け継いだ著者が〈来るべき文学の可能性〉を提示した恐るべき恋愛小説。都市で生きる男と女の偶然の出会いを通して、緩やかに〈存在〉の迷宮が可視化していく」鈴村智久の最新作『アニエールの水浴』(装訂/門倉ユカ)http…
10-11 15:15

RT @dessinatrice001: Dieu n'existe pas encore(神はまだ存在しない)――現代思想において世界的注目を集めるQ・メイヤスーの神論に真正面から文学的応答を試みた表題作を含む、これからの時代の新しい文学。鈴村智久 『私たちの存在の墓で』 h…
10-11 15:15

RT @dessinatrice001: 「ボルヘス文学と〈Web〉が革新的に融合した〈来るべき文学〉の誕生。〈個性〉の分散が加速する現代社会の中で、〈存在〉の在り方を探究した黙示録的な注目の最新短編集」鈴村智久『聖アントニウスの誘惑』(装訂/門倉ユカ)http://t.co
10-11 15:15

RT @amaebooknew: HTTP STATUS CODE OF GOD: 神のhttpステータスコード <鈴村智久> が、Kindleストアで販売開始されました。http://t.co/AsLD6axISA
10-11 15:14

ベルギー象徴主義の画家レオン・スピリアールト。初期キリコの幾何学的な孤独よりも、叙情的かつ瞑想的な夜の気配を感じさせてくれます。東京でいつか回顧展が開かれますように。 http://t.co/6GWSEEi0sB http://t.co/UzOFGjflzv
10-11 13:06

RT @ericolor_emiu: これかな? 「ニンファの落下」にみるmodernitéの地平から、ドゥルーズの「襞」の三つのアスペクトへ――表象文化論の基礎文献、ジョルジュ・ディディ=ユベルマン『ニンファ・モデルナ――包まれて落ちたものについて』 http://t.co/
10-11 12:46

RT @uemiyakoushi: Ash-Wednesday by T.S.Eliot ー T・S・エリオット『灰の水曜日』 http://t.co/XYS7Hn7eWY 何故か決まってショスタコ5番の3楽章及び1楽章の終結部が連想される
10-11 12:46

RT @cobwebkanamachi: ウィリアム・ギブスンは、いま?ーー新しいウェブ社会のために http://t.co/8Oflw5pXWc
10-11 12:44

RT @shikameta_bot: 政治の審美化、あるいは芸術の政治化についての根源的考察――田中純『政治の美学』読解 http://t.co/X4dkKGQ5K4
10-11 12:43



RT @passiflora_24h: 神秘的な夜の海岸を描いたベルギー象徴主義の画家、レオン・スピリアールトの世界 http://t.co/inPd95qhi2 こちらは私の大好きな絵
10-11 12:42

RT @oqoom: 麻酔=没美的な・・・http://t.co/uwDtmyq0RF
10-11 12:42

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