† Twitter †

10/21のツイートまとめ

tomoichiro0001

RT @t_77: ただ、質疑の中で、これはニーチェの「ヌミノーゼ」体験なのではないかみたいな話になってて、ちょっと面白かった。
10-21 12:09

RT @t_77: 最初のグレッツ氏の講演はニーチェの詩「シルス・マリア」の生成史をたどるという手堅いものだった。いくつもの草稿から完成稿ができるまでの道筋と、詩のなかにある「時間体験」の話。もちろんそれは永遠回帰体験の話だけど、あまり思想内容に深入りはしなかった印象。
10-21 12:09

RT @t_77: その部屋の壁には暗記するための表とかが貼ってある。中身は何か忘れたけど、ゲーテは若い頃から暗記にはこれが一番だと言って、覚えたいものを紙に書いて壁に貼ってたらしい。微笑ましい話だけど、死んだ部屋にも貼ってあるってのはすごい気がする。 https://t.co
10-21 11:55

RT @t_77: ゲーテが死んだ部屋。「もっと光を!」の現場。ほぼ当時のまま保存されているとのこと。ベットではなくその横の肘掛け椅子に座った状態だったらしい。椅子の正面に窓があって、伸縮できる日よけがついてる。 https://t.co/hYtEcPCdNP
10-21 11:54

RT @maruzeninfo: 【トークイベント情報】マルクス・ガブリエル(ボン大学教授)×大河内泰樹(一橋大学教授)ドイツ観念論の現在https://t.co/KyghfLv2lsジュンク堂書店 池袋本店にて12月09日(水)19:30 ~開催いたします! https…
10-21 11:52

RT @horipub: nyx叢書第1弾『神話・狂気・哄笑――ドイツ観念論における主体性』。今ドイツでもっとも注目を浴びる若き天才マルクス・ガブリエルが、ジジェクとともにドイツ観念論の古典再解釈を通じて、現代思想の新潮流に真っ向から取り組む批判の書。 http://t.co/
10-21 11:45

RT @lunar_shirayuki: 神保町の古書店で澁澤さん責任編集の『血と薔薇』第3号があったからか、ロジェ・バディムの『血と薔薇』も観たい♡Blood and Roses ( et mourir de plaisir ) dream sequence https:/…
10-21 00:15

RT @lunar_shirayuki: 『月曜日のユカ』の加賀まりこのキュートさよ! https://t.co/u96R3teUFV
10-21 00:15

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next