† Twitter †

11/21のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @dessinatrice001: 「神はもはや歴史の脚光を浴びていない。しかし死ぬ前に彼は二つの神的な手を打っていた。まず〈主体〉という明瞭で凝集的な形態として個々人の内的な聖地へと移住した。その一方で自然の無限の外延として、彼自身を〈対象〉として外在化した」E・ヴィヴ…
11-21 20:01

RT @hakusuisha: 白水社ではパリ同時テロを受け、ふらんす特別編集『パリ同時多発テロを考える』を年内刊行します。25名の識者が事件の背景を多角的に論じるとともに、座談会も収録。今ここにある危機に向き合うために『シャルリ・エブド事件を考える』も併せて。 https:/…
11-21 19:44

SRと共にこれからの現代思想を牽引していく「新しい人類学」のエドゥアルド・ヴィヴェイロス・デ・カストロ『食人の形而上学』、『インディオの気まぐれな魂』、マリリン・ストラザーン『部分的つながり』の三冊を入手。これから読解を開始します。 https://t.co/OTjZI2HHv6
11-21 19:36

注目が高まるマルクス・ガブリエル『神話・狂気・哄笑――ドイツ観念論における主体性』。発売日が少しだけずれた模様。 https://t.co/GptYpXCDf5
11-21 19:30

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next