† Twitter †

12/05のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @M0M0_M0M0: 建築家のスケッチってかっこいいよな。 https://t.co/EU44w0L1RW
12-05 20:53

@M0M0_M0M0 船の帆、凄いですね。私は《ダンシング・ハウス》なんかもバレリーナの運動を建築化しているようで好きだったりします。ゲーリー展はまだ行ってないのですが、面白そうですね。
12-05 20:51

@M0M0_M0M0 なるほど。貴重な資料ですね。ゲーリーは触感的に建築物の表面/皮膜を捉えているような気がしていたのですが、このスケッチを見てある種のリズムを感じました。ありがとうございます。
12-05 20:47

ヴィヴェイロスが「捕食の形而上学」について論じる際に原注で「首狩」との相関についてさり気なく言及していますが、こんな本も。現在、丸善では文化人類学書棚の面陳に並んでいますね。山田仁史『首狩の宗教民族学』 https://t.co/IMM2AkQupT
12-05 20:42

RT @M0M0_M0M0: フランク・ゲーリー パリ – フォンダシオン ルイ・ヴィトン 建築展https://t.co/Sbq7hjPpTF https://t.co/pL08pAshmh
12-05 20:32

@M0M0_M0M0 ラフスケッチも展示されているんですね。やはり曲面的なものが多いのでしょうか。
12-05 20:31

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next