† Twitter †

01/07のツイートまとめ

afterfinitude01

ランニングし終わってシャワー浴びるまでの流れは、本当に身体が夏って感じになって気持ちいいなあ。やっぱり冬でも汗をたくさんかかないとダメだと思いました。
01-07 19:48

ベン・アフレックって、ちょっとゴリラみたいな体格だけど意外にグループの中での頭脳派を演じたりするんですね。新年早々、アフレック監督作品を二本観て、けっこう作品として面白かった。
01-07 19:44

実話を基にした『アルゴ』の場合、アフレックが上層部の指示を独断で無視する場面が最も印象的でした。結果的にこの独断が問題解決へ。キェルケゴールのいう、決断の瞬間は狂気である、という言葉を思い出します。
01-07 19:36

このシスターのマスクは素晴らしい。こういう顔のシスターがいる教会でミサに与ってみたくなりますね。『ザ・タウン』で最も有名な襲撃シーンの一つ。 https://t.co/0eInTtWXNn
01-07 19:29

ベン・アフレック『ザ・タウン』は銀行強盗の際に出会った人質との恋愛を描いているのですが、マフィア映画好きとしてはあまりにも詰めが甘い犯罪計画でした。主犯格のアフレックが計画に私情を挟み過ぎているし、そもそも人質としての機能を果たし終えたら早急に処分しておかないと。
01-07 16:35

運動後20分以内のゴールデンタイムに食事するのが体力作りにベストらしいです。ということは、あらかじめ少しお腹を減らした状態で、ササミや野菜などをすぐに食べられるよう用意して走るのが良いのかな。
01-07 16:06

東京では、何であれまず「形から入る」人が多い気がします。大阪時代はジムに通う以前から淀川沿いをランニングしていたけれど、その頃は特にスポーツウェアなど気にせず走っていました。こちらではほぼ野外ランニングで専用ウェアを着用していない人の方が珍しかったりします。
01-07 16:01

今年から読書・執筆とスポーツの相乗効果を図るために、本格的なランニングシューズを購入しました。昨日試しに40分くらい走ってみましたが、タイヤが跳ねるような弾力的走行が可能(タイヤメーカーとの共同開発らしい)。 https://t.co/rOZzwgIk6B
01-07 15:55

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『森は考える――人間的なるものを超えた人類学』(エドゥアルド・コーン著 亜紀書房)【Amazon紹介文】「「森が考える」 とき、人間と動物、人間と世界、生者と死者は新たな関係を結ぶ」【Amazon】→ https://t…
01-07 13:41

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next