† Twitter †

01/20のツイートまとめ

afterfinitude01

最近、私の中で仲代達矢へのリスペクトがヴィスコンティに匹敵するほど高まっています。安易にこの表現を使いたくないけれど、天才的な演技力を持った数知れない俳優の一人だと思う。何より、若い頃から変わらぬこの低い声と聡明な眼が好き。
01-20 17:57

昔、私が生まれるずっと前にきっとこういう夫婦が日本のどこかの田舎にいたんでしょうね。私たちの時代にも様々な生き辛さや苦しみがあるけれど、昭和初期のあの頃も同じ。『法華経』でいう「三界火宅」とはまさにこの映画から感じるもの。生きること、それをただ誠実に描いているから胸を打つ。
01-20 17:54

映画『永遠の人』、最高に良かった。高峰秀子と仲代達矢の演技力が突出していて、これを観たらもう今どきのヒューマンドラマなんて観れなくなります。憎しみ合うことを運命付けられた夫婦が、最後の最後で「赦し」の意味を知るに至る。傑作。 https://t.co/yvwTPn18yH
01-20 17:40

運動してからの食事ってやっぱり美味しい。モチ肌をキープするために今後も続けよう。
01-20 17:18

凍った道を避けるように30分ほどランニング。代謝が良いのかこの寒さでも汗だくに。気持ちいい。
01-20 17:14

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next