† Twitter †

01/23のツイートまとめ

afterfinitude01

敬愛するファンタン=ラトゥールの貴重な実物写真。自画像は多いですが、写真はけっこう珍しい。 https://t.co/0zOy5pInnW
01-23 20:01

大阪時代の小説構想ノートの余白に描いたラクガキ。たぶん、かなり苦労しながら書いてたんだと思う。 https://t.co/GyJdeNe20c
01-23 19:57

RT @nosnino: こちらも間もなく発売です。藤田直哉編『地域アート――美学/制度/日本』堀之内出版、2016年1月30日刊行予定。執筆者:藤田直哉/加治屋健司/星野太/田中功起/遠藤水城/北田暁大/藤井光/会田誠/じゃぽにか/佐塚真啓/清水知子 https://t.co
01-23 19:48

RT @lunar_shirayuki: プレッシャーがw気負い無きよう挑戦してみます、、
01-23 19:44

私は『オオカミこどものアメとユキ』が好きで何度も観たのですが、このアニメの魅力はやっぱり田舎生活の素晴らしさではないでしょうか。東京から田舎へ越してきてからの展開は本当に良かった。特に幼少期の泣き虫のアメが可愛かったな。
01-23 19:42

実は今年に入り、門倉ユカ様執筆による小説企画がございます。いつ頃になるかまだ未知数ですが、完成すれば何らかの形式で出版されると思います。私自身、彼女の文体がどういうものか楽しみです。文体には書き手の個性が反映されるだけに。
01-23 19:35

RT @u_uranari: ドゥルーズは動くことに億劫で、椅子に座ったまま世界との接続の仕方を変えることを変化と言っていた節はあるんだろううなとか
01-23 19:26

RT @u_uranari: 結局のところ分節をつくるのは言葉によってでしかない
01-23 19:26

皆様、拙ブログからの参照ツイートありがとうございます。
01-23 16:33

RT @ami41706572: ナルキッソスは何故、鏡に映った姿に恋をしたのか?――ヴィクトール・I・ストイキツァ『影の歴史』読解 https://t.co/0W2OOfk6MX
01-23 16:31



RT @synomyay: 「間」=「コーラ」と九つの派生概念――磯崎新×ジャック・デリダ×ミルチャ・エリアーデ https://t.co/3CWCUoCtpr
01-23 16:30

RT @m_um_u: “〜TOMOHISA SUZUMURA’S CRITICAL SPACE/鈴村智久の批評空間〜 ヴィルヘルム・ハンマースホイの世界――デンマーク室内画派の系譜から” https://t.co/XYBo7tmzpI
01-23 16:19

ただ、不思議なことに仕事でちょっとストレス度数が高い日の方が、帰宅して執筆や読書が捗るという経験がこれまで幾度かあったように思います。その場合、ストレスが創造的な活動力へと転化している。ニーチェの言う、「汝の苦悩を追い求めよ」は、こと創造に関しては真理であると思います。
01-23 15:52

ドゥルーズのスピノザ論にもありますが、その人の言動を見てネガティヴなものしか得られない場合、活動力は低下してしまいます。悪とは実はこの活動力を減退させ、憤怒や悲哀を齎すもの。だからこそドゥルーズはスピノザを読む過程で、活動力を向上させるためにはどうすべきかを考えていました。
01-23 15:48

最近も仕事上でちょっとした問題があって少し困っていたのですが、まず一番上の上司に相談し、彼から伝えてもらうように依頼しました。彼女にもその件について伝えました。「相談」は本当に大切です。一人で抱え込まず、理性的に対処できるようにまず信頼している人や目上の人に話してみること。
01-23 15:24

最近よく感じるのは、人間はやっぱり二十代後半になると恋人との二人暮しを経験した方が良いということ。私のように仕事やその他の様々なストレス等で、ズレた方向に走る危険のあるような人間でも、常識ある彼女と相談することで、のぼせた頭がクリアになることが多々あります。二人の大切さ。
01-23 15:16

RT @lunar_shirayuki: 稲村ヶ崎での懐かしい写真 https://t.co/ak7zKqxBIX
01-23 14:59

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next