† Twitter †

02/12のツイートまとめ

afterfinitude01

お世話になったシスターのペンダントは御守り用として自分で作りました。身近なカトリックアイテム。 https://t.co/VmpyYCLOQg
02-12 19:59

ブルデューの功罪で漫画を回避してきたけど、面白いのはいっぱいあるよ。諸星大二郎とか。ようは漫画も含めてそれをどう解釈するかなんだよね。前にエロ漫画でドゥルーズを論じてる人いたけど、これもありです。
02-12 19:49

RT〉なるほど。
02-12 19:40

RT @aki555sr4h: 「大方の人々とも同じ考えだった。つまり自分たちは今のうちに償いをすませておこう、そうすれば、そのうち世の中が上向きになり始めたとき、良心のやましさを感じずにすむ、というのだった」G・グラス『ブリキの太鼓』第三部。このあたり、戦後ドイツの心情がよく…
02-12 19:39

RT @aki555sr4h: 「ぼくは戦争中のおくれをとりもどし教養にいそしもうとするたくさんの人びとのサークルの中で、ほとんど無料で教養をつむことができたし、[……]カトリック教徒やプロテスタント教徒とともに国家が過失を犯した場合の個人責任について討議し、ぼくも共同責任を感…
02-12 19:39

仕事してる時が一番充実してるし、こういうのを本当の意味で楽しいっていうんじゃないかな。
02-12 19:37

なんだ、千葉先生と俺同じpcか。Mac book air 13
02-12 16:24

「無関係だった人達の負の連鎖がパズル組立のように合致していく」のも「事実性」である。
02-12 10:08

RT @lunar_shirayuki: エドワード・ヤン監督の『恐怖分子』を観た。無関係だった人達の負の連鎖がパズル組立のように合致していく様が良かった。 https://t.co/iMjavr7dPo
02-12 10:00

いやこれ普通に相手寝ちゃうだろ。
02-12 09:57



RT @kosoku_hebi_bot: 「襲うから寝たふりしてて」と指示した後、自分は椅子に座って本を読み、痺れを切らした女の子が目を開け視線を注いできても無視し、声を掛けてきても無視し、近寄って来ても無視し、拗ねて布団に帰ろうとした所で後ろから押し倒し「淋しかった?」って訊…
02-12 09:56

最近の俺がハマってるのは表現を溶解させること。奇妙な文字変換によってコンテクストに作為的なノイズを生じさせた上で、その配列から私自身の隠された欲望を可視化させること。メイヤスーの後は再びラカンに戻る予定。
02-12 09:48

昨夜もきたくしてめいやすを4pくらいすすめたけどふっさーる解釈のぶぶんで前回の清水せんせーの「コギトの位置を複数スライドさせる」というひょーげんにおけるコギトの意味(相関の外としての)についてお聞きしたくなったのでプトレマイオスのぎゃくしゅーを読み終えたらお聞きしてみようかな?
02-12 09:41

つぃったでへんなこと書いてるときはたいていリアルで読んでる本についてしんけんに考えてるんだけどこういうふうにえすえぬえすのきゃらと本来の俺のあいだで襞を生起させること換言すれば複数の俺を分裂させることで統合的かつ多角的に俺自身が俺をたいしょーとして自己分析しやすくなる、のだ♫
02-12 09:34

喉イタはお医者さまのキキョウトウとかでおさまりましたが一昨日はへんとーせんがリンゴ飴くらい膨れた激痛でさんじかんくらいしか眠れませんでした。
02-12 09:28

@catownekomachi そうなんですね^ ^私はこのページで知って、絵も可愛い感じだし興味が湧いてました。なぜか絵柄から「指先からソーダ」っていう山崎ナオコーラさんのタイトルを思い出すんですよね。また読んでみます。https://t.co/fOgjjI83Er
02-12 09:20

@catownekomachi こんばんは。夏次系さんの漫画はとても評価が高いのでちょっと気になってるのですが、やっぱり面白いのでしょうか。
02-12 01:20

アサンジ年取ったな。そういや昔アサンジをテーマにした詩書いたっけ。
02-12 01:14

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 国連調査 アサンジ氏の主張認める https://t.co/cuudGW3cpH https://t.co/6l9ZJ78aB2
02-12 01:13

俺、abejunichiさんのこういう執筆進行形ツイート好きだな。この方もすごいオシャレで素敵な文体をお持ちです。同じく書く者として励みになってます。
02-12 01:09

RT @junichi_abe: 初稿では、言葉が乱れに乱れている。でもそれでいいと思う。もし整った言葉で書けることを書いているなら、挑んでいないからだ。挑んでいる時、言葉は乱れ、なんとか伝えようともがき苦しむ。そして書き終えた後で、その言葉を適切な場所へ移し変えていく。小説が…
02-12 01:06

おお!応援してるspinさんの最新作出たんだ。昔、貴重な感想をいただきました。
02-12 01:05

RT @arrowindarkness: 『VS』無料キャンペーン実施中!https://t.co/lURHcVUDMg
02-12 01:01

この漫画、ちょっと興味あったんだった。
02-12 00:46

RT @catownekomachi: 【夢から覚めたあの子とはきっと上手く喋れない (モーニング KC)/宮崎 夏次系】を読んだ本に追加 →https://t.co/RhU2N2JSso #bookmeter
02-12 00:45

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next