† Twitter †

02/24のツイートまとめ

afterfinitude01

@junichi_abe わぁ!ありがとうございます(o^^o)そう仰っていただくとがんばって書いたかいがありました♫abeさんの作品は私が考えていたことともシンクロしていたんです。こちらこそ相互に読みあえる時間を共有できて嬉しかったです。
02-24 22:23

@junichi_abe わっ、abeさん、そんなことないですよ(汗)。真剣に、好意的に書いているといつのまにか長寸になってしまいまして。あれで大丈夫だったでしょうか?もし不都合があればすぐ対応いたします。
02-24 22:09

@catownekomachi 雨上がりの濡れた木や土の香り、すごく良いですよね〜(*^^*)きっと最近の私はそっちの世界でしか真に癒されなくなりつつある気がします。でも逆に田舎暮らし長い若者だと猫まちさんみたいなオフィス群の光景に惹かれる気も。やっぱり適度さが良いのかな。
02-24 22:00

私は親を尊敬してるよ。営業マンが一から会社を作った点で父親のことは本当に尊敬してる。でもね、もう二度といっしょには暮らせない人たちなんだ。彼らと長くいると、いつのまにか自分が壊れていく。だから親を尊敬してる人ほど早く巣立った方がいいよ。
02-24 21:50

とか書いたのは今日、久々に親と弟の結婚式の件で電話して、けんかになっちゃったからかもね。
02-24 21:46

松浦寿輝が『半島』で母親の葬式にあえて行かなかったことついて書いているんだけれど、形式でしかない家族の葬式なんて行かなくていいと思うよ。好きな人とセックスして子供を作ることって、そもそも尊敬されるほどのことかな。雑草は自然に伸びるよね。親になる程度なら高校生でもできる。
02-24 21:43

よく家族って血の繋がりだって言われるけど、本当は血なんて繋がってないからね。家族っていうのは自分で見つけて作っていく輪のことだよ。お世話になった先輩とか、親友とか、そういう人たちの中に新しい自分を発見していくことが家族性なんじゃないかな。
02-24 21:35

例えば文庫本の小説の最後によくある「解説」、そこでは依頼を受けた執筆者が推薦しつつ評しているんだけれど、たぶん分量的にも自分でそういうものを意識したんだと思う。レビューって難しいな。がっちり「評論」とかにならない程度に感想を書くって、実はけっこう難しい気もする。
02-24 21:03

読了した《Symphonic Love》のレビューをメイヤスーとの関連で書いていたらむちゃくちゃ長くなってしまった(笑)。amazonの平均的なレビューからすれば破天荒に長い。今、abeさんにメールを送ったけれど大丈夫かな。。。
02-24 20:53

@Qualia726 すごい、かなり深く読まれてますね。あとちょっと無理に事実性のテーマを当てはめても面白いかなと思ったりもしました。偶然の出会い(駅)なんだけれど、必然(夢)でもある。そして主人公の男性も前向きに変化する。あらゆる恋愛小説に通じることかもしれませんね。
02-24 13:42



@Qualia726 透明感があって読みやすいですよね。適度に抽象的なところが都会的な気もします。ヒロインは作中の表現でいう「赤い傘」のような存在なんでしょうね。大雨が降った時に立ち止まって広げてくれるような。全体が夢の中のようなイメージを持ったりもしました。
02-24 13:29

@catownekomachi 時どき自然に還りたくなる気持ち、とてもよくわかります。大阪でもそうだったんですが、都会だとなかなか人の手が及んでいない土がないんですよね。整備された自然公園じゃ物足りない!みたいな感覚。私は土とか樹皮とかに触れたくなるな。
02-24 13:18

中谷先生、御紹介していただきどうもありがとうございます。
02-24 12:57

RT @rhenin: 学生のレポートがえらく高度だなあと思って、なぜかこのページを知った→ヨーロッパ近代建築のスタート地点、18世紀の新古典主義建築についてまとめてみよう https://t.co/9rBtjAiMxd
02-24 12:55

【お知らせ】2月の販売本数のグラフをamazonさんに出していただきました。わりと順調だったんですが、23日に嬉しい急カーブが。『アニエールの水浴』や『薔薇教会』も入っているのが嬉しい。読者様、本当にありがとうございます^ ^ https://t.co/lJT756OGzY
02-24 02:53

@junichi_abe abeさん、改めて素晴らしい御感想ありがとうございます^ ^明日には私も御作を読み終わると思います。もうすぐ三章ですが、感情移入しやすいし、文体も透明度が高くて随所にポエティックで凄く良いですね。
02-24 02:35

さっき帰宅して今まだご飯食べてます。だいたいこんな感じ。
02-24 02:13

@rinlaku 気に入ってくれて良かったです☺️いつのまにかまた執事キャラになってましたね笑。ホルスーウに限らずまた私の方でも芸術系はアップしていきたいです。すいれんさんのtumblerはクオリティ高くてオシャレですね🌟
02-24 02:04

@rinlaku 少し遅れてしまったのは、実は今日までずっとどの絵が良いか迷っていたからでした。すいれんさんはきっと華美に過ぎるのも暗澹とし過ぎるのもお気に召さない気がいたしましたので、読書風景のある上流階級の静かなひと時はどうかな、と思いました🌟
02-24 01:10

@rinlaku 最近、すいれんさんからのお言葉が届くとなぜか元気になるのが不思議です🌟お気に召すと良いのですが、カール・ヴィルヘルム・ホルスーウ(Carl Vilhelm Holsoe /1863-1935)をご紹介しますね🌹 https://t.co/yrkpQinyJO
02-24 00:57

@rinlaku すいれんさん、こんばんは☺️クールなロココでとても素敵ですね。こういうところで黄昏時まで読書できたら素晴らしいなと思います🌟
02-24 00:48

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next