† Twitter †

02/25のツイートまとめ

afterfinitude01

数学のみが祖先以前、絶滅以後に関わらず「世界の力」を示すツールだとすれば、それのみが物自体に主客の相関プロセスの肥大化(相関的循環)に陥らずにアクセス可能な方法。要するに、メイヤスーは人間とは全く別の存在(それを物自体にも換言できる)との対話可能性を模索してる気がする。
02-25 20:26

あとこれは書きながらふっと感じたことなんだけれど、「亡霊のジレンマ」での来るべき神と、『有限性の後で』での物自体は実はメイヤスーの中で同軸上に位置した問題系ではないだろうか。どちらも相関主義では接近不可能だけれど、それらへのアクセス方法として「数学」というツールが提示される。
02-25 20:02

執筆中のメイヤスーについての評論は原稿換算30枚(12000字程)に。ようやく清水先生の「幹-形而上学」を踏まえてヴィヴェイロスについて書けるところまできた感じかな。
02-25 19:57

私のことを作家として捉えて下さっている方がいるのはとても光栄だけれど、私自身はまだ自分をそう思ったらダメだし、もっと自分に厳しくありたいって思ってるかな。小説だけでなく、今は評論もすごい楽しいしね。
02-25 16:17

RT @junichi_abe: 鈴村智久さん(作家)に渾身のレビューをいただきました。レビューとはここまで書けるものなのだと本当に思います。本書と一緒にレビューも楽しんでください。Symphonic Love https://t.co/s3Epu0xbd8 AmazonJ…
02-25 14:31

先述しましたように「都市のメルヘン」は小説の文庫本の後にあるようなちょっと長めのテクストとして受け取ってもらえると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
02-25 14:21

abejunichiさんの《Symphonic Love》についてのレビュー「都市のメルヘン」がamazonに掲載されました。読む人を前向きにさせる優しさで溢れた瑞々しい恋愛小説集です。ぜひ一度作品を読んで味わってみてください。 https://t.co/tF9zSvT2eA
02-25 14:01

@catownekomachi あっ、ちなみに私もたぶん猫まちさんと同じで都会っ子です笑😊だから山や森に行ってのんびり絵とか描きたいっていう気持ちわかるなって🍃🌟
02-25 00:04

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next