† Twitter †

02/29のツイートまとめ

afterfinitude01

薔薇といえばファンタン=ラトゥールも好きだな。集団肖像画も有名だけれど、やっぱり画家名のついた薔薇は見事。そして彼のナルシシズムたっぷりな自画像については、デリダがルーブル美術館から依頼された『盲者の記憶』で分析したことでも有名。 https://t.co/PKAJaUKeLD
02-29 19:15

@rinlaku ちなみに、僕もルドゥテの薔薇図譜は二冊持ってます☺️確か薔薇好きなジョゼフィーヌ皇后お気に入りの宮廷画家でしたね。今でもボタニカルアートの世界だと特権的な存在だと思います。
02-29 18:36

@rinlaku すいれんさんのtumblerにある王族の女性の絵、ディテールが素晴らしいですね🌟ドレスの襞が絨毯みたいに細かい。解像度も比較的高いです。
02-29 18:25

RT @rinlaku: ルドゥーテの薔薇図譜 https://t.co/cXJztEc9tY
02-29 18:21

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next