† Twitter †

03/05のツイートまとめ

afterfinitude01

ジェイミー・ドーナンはまあけっこう好きだけど、相手役女子がシャルロット・ゲンズブール似の時点で萎えちゃうな。僕はああいう陰鬱な老け顔は基本無理。全編の1/3くらいセックスしてるけど、SMルームもお金かけてるわりにはソフティーだよね。もっとパゾリーニ路線でガンガン攻めようぜ。
03-05 20:50

あと笑える映画では『フィフティシェイズオブグレイ』(R18)かな。展開のありえなさは、まあハーレクイン系だからいいんだけれど、あれだけ一途にセックスを追求してて体験人数たった15人とか、田舎のホスト崩れでもその倍くらいはいくよね。
03-05 20:43

そういえば、先日観た『MADMAX』は爽快な映画だったな。世界観設定とかはほとんど中学生くらいの発想なんだけど、トム・ハーディが妙に不器用で声も聞いたこともないほど低すぎてちょっと可愛かった。バイクとかデスメタル好きな人は絶対笑いながら楽しめると思う。
03-05 20:33

ほんの息抜きで読み始めたら、ページの奥に思わぬ迷宮が広がっていて驚いたな。そろそろ私もメイヤスー論を再開しないと。
03-05 20:28

『クリーピー』読了。カトリックの私から言えば、これは「汝の敵(隣人)を愛しなさい」に対する強烈なアンチテーゼでもある。作中でさり気なく言及されるように、「汝の敵を疑え」、場合によってはそうせざるをえない今の御時世を暗示する不安の書だった。どの人物にも襞が埋め込まれている。
03-05 20:25

宮崎先生のメイヤスー×デリダ論はぜひ読みたいな。ヘグルンドのように批判的なアプローチというより、接続可能性という点で。以前、小泉義之さんもSRの戦略は既にデリダやドゥルーズに潜在している、と述べていた。
03-05 16:13

RT @parages: デリダの動物論を詳しく再読してみて、デリダが晩年より直接に「動物」に論じるようになった「退行」と、思弁的実在論が相関主義をリセットして「物自体」に直接アクセスしようとしている「退行」との並行性がようやく見えてきた。いずれにせよ、デリダ(派)と思弁的実在…
03-05 16:06

魔女の秘密展「カラバカ十字架」(災難、魔女除け)について。13世紀スペインのカラバカ・デ・ラ・クルスでは十字架がなくミサを開けないと困っていたところ、鮮やかな光と共に二人の天使がクロスを持って現れ、祭壇にこの形で置いたことに由来。 https://t.co/QwvtrFmO1s
03-05 15:27

RT @kawasakikeisuke: 人は花に形を付与する。それは美と共に象徴性を意味する。例えばリース状の冠は生命の永続性と人間が持つ豊穣性を象徴している。脈々と続き、創造し続ける存在、それが人間。https://t.co/xSWPlzTVzU #考花学 https://…
03-05 03:40

@junichi_abe あと、これは前回作品を読ませていただいた上での私なりの印象なのですが、abeさんは恋愛系とかお洒落な感じで書ける人だと思うので、あの路線だと「すばる」も可能性に入る気がします。〜ご参考までに。
03-05 00:57



@junichi_abe そうですね、純文学系で一番権威ある賞は基本その二つですし、枚数規定もベストな感じだと思います。村上春樹さんも群像出身でしたね^ ^成功をお祈りしています。
03-05 00:51

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next