† Twitter †

03/06のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @kostnice: 開催中の「無垢なエレンディラと非情な祖母の信じがたい悲惨の物語」、エレンディラ&氷の少女も同会場にお引越し。日光の下で二人とも心なしか柔らかい表情をしています。 https://t.co/3DHIJTpqA8
03-06 19:50

RT @kostnice: 氷の少女の居るところも光を反射して、水底の様で綺麗です。全展示開場中のパラボリカ・ビスにどうぞお越しください。 https://t.co/1cAlKOemm4 https://t.co/sxY634rw6Z
03-06 19:50

RT @lunar_shirayuki: パラボリカ・ビスは今はなきペヨトル工房の本も置いていたから懐かしかった…。アンナ・カヴァンの『氷』をイメージした中川多理さんの人形は初見ながら、拒絶を感じる冷やかさがよかった。
03-06 19:12

私が人形に暗示を受けるのは、私というオブジェクトが人形と感覚的な次元において接続するからであり、そこで何らかの内奥のカーニバルの気配を感じるからである。オブジェクトは私を含め常に二つ以上必要である。物自体にアクセスする方法としてハーマン的な暗示を想定すること。
03-06 19:10

たぶん私が一番最初に人形と「目が合う」経験(暗示を受ける)をしたのは山口小夜子展で観た少女時代の人形たちの一体だった。長年愛玩した思い入れの深いものーーそこに「霊魂」が宿るとはあえて言わない。でも確実に何か濃密な暗示を受ける。ものはささめく。
03-06 18:59

RT @lunar_shirayuki: 浅草寺に初めてきた https://t.co/sMiiIU71K5
03-06 18:34

パラボリカ・ビスにて中川多理さんの「無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の物語」を含む人形展示観てきました。アンナ・カヴァンの「氷」にインスパイアされた作品も展示されていて嬉しかった。他にも多くの作家さんの作品がありました。どれも力作で見応えありです。
03-06 18:33

すしざんまい。調子に乗って頼みすぎたかも。 https://t.co/vPneW8piQp
03-06 17:11

今お寿司食べてるんだけど、この後パラボリカで中川さんの人形展観る感じ。
03-06 16:51

浅草は不思議なレトロ感あっていいな〜。雷門から浅草寺までの露店並びとか、先週の原宿とは違う雰囲気。
03-06 16:47



母子地蔵。二児の母かな。癒される。 https://t.co/F76mTvvQ35
03-06 16:32

東京で一番古いお寺、浅草寺に来たよ。 https://t.co/ykeacmXsRp
03-06 16:30

@rmTGDjXxml8lOTI キッドマン、なんとなくわかります笑。俳優、女優って基本的に七変化するから信用できないんですよね。本来は七変化こそ彼らの才能の尺度なのでしょうが。まあでも、映画はやっぱり観ちゃいますよね^ ^
03-06 13:37

@rmTGDjXxml8lOTI あっ、でも三度の飯よりセックス大好きっていう路線だと私は『シェイム』のファスベンダーが一番セクシーだと思いますね。アユミさんは私がカトリックなの知ってるので意外かもしれませんが、私は基本的にこの方面に関しては「お互いハッピーなら善」です^ ^
03-06 13:07

@rmTGDjXxml8lOTI はい、ニンフォももちろん観た上でキライです笑。アンチクライストよりは好きですけど、たぶんどんな人にもある「なんとなく苦手な顔のタイプ」(美醜はおいといて)に入っちゃいます^ ^トリアーで言えば、メランコリアくらいの脇役でちょうど良いかな。
03-06 12:52

RT @mikechatoran: ウンベルト・エーコのミラノの自宅の図書室らしい。すごい! via @el_pais https://t.co/uU83fByaet https://t.co/AUTG8xDbvs
03-06 11:11

RT @lunar_shirayuki: 好きな人形作家はハンス・ベルメール、天野可淡だった。 https://t.co/csTItQ1yw1
03-06 01:13

アジャーニはやはり素晴らしい。 https://t.co/DhtyIVtOAc
03-06 01:03

なぜ今人形が重要か?そのヒントはハーマンのオブジェクト指向存在論に。あるいはディドロの『ダランベールの夢』。
03-06 00:52

RT @yaso_peyotl: 中川多理 物語の中の少女「無垢なエレンディラと無情な祖母の信じがたい悲惨の物語」... https://t.co/kZe6zuZW2m
03-06 00:49

RT @lunar_shirayuki: ペヨトル工房の『夜想』アカウントに昔からフォロー頂いてるし、昔は暗黒人形好きだったから行ってみたいね…
03-06 00:49

RT @lunar_shirayuki: 昨夜は『MAD MAX 怒りのデスロード』を観て、トム・ハーディの低音ヴォイスがツボにはまり、白塗り「ウォーボーイズ」は山海塾かと思ったが、単純に楽しめた。BT聴きながら『クリーピー』でも読もうかな・・・
03-06 00:48

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next