† Twitter †

04/04のツイートまとめ

afterfinitude01

メイヤスー論は60枚に。最近は少しずつカバーレイアウトのコンセプトについても想像し始めました。ブラシエの英訳版は宇宙なので、まさに今書いている物理学との関係性の点からもぴったりではあるけれど、意外に宮廷画などで生じる「齟齬」の感覚が彼に合うかもしれないと考えたり。
04-04 13:47

どの画家でもそうですが、モランディを語る上で「一般論としてよく言われること」(埃の被膜を身体論や時間論に接続させるような)が幾つかあって、そこからいかに距離を置きつつ更に深い解釈が可能かという点が試されている気がします。その上で、実物を介した美的体験は決定的な礎になってくる。
04-04 13:36

昨日はもう少しで会期終了のモランディ展へ。鑑賞しながら考えたことはTwitterに書き留めておく予定です。モランディは奥が深い。絵画はやはり画家の絵筆の痕跡が生々しく伝わる実作を目にしなければ、真に体験したことにはならないという点を改めて再認識させた見所の多い展覧会でした。
04-04 13:22

@fallout954 ご紹介していただきありがとうございます。現在、Kindleの作品はアイフォンのアプリでも読むことができるようです。簡単な感想をamazonで書いていただける場合、データを無料で送らせていただきます。お気に召されましたら、よろしくお願いします。
04-04 13:00

RT @Tatsuki_Kohmura: レジス・ドブレのメディオロジー、あるいはドゥルーズ=ガタリの逃走線について https://t.co/ywyMPT08a3
04-04 12:48

RT @akahoshitomoka: こんなものを読んだhttps://t.co/ieaLgaVvrY
04-04 12:48

@rinlaku すいれんさんは全然異常じゃないと思うよ*美意識の高い人って研ぎ澄まされてるところがあるから感受性も豊かで、それゆえの悩みも自然起きるものだと思う。たまには肩の力を抜いて音楽もいいですね^ ^*デヴィシルです♫https://t.co/xPSbgOuR5r
04-04 07:20

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next