† Twitter †

04/08のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @lunar_shirayuki: 仕事から疲れて帰宅したままドゥルーズ読んでると変な快楽回路入るわ
04-08 23:59

RT @libro_jp: 【4月の気になる新書】『我が詩的自伝 素手で焔をつかみとれ!』吉増剛造(講談社現代新書) https://t.co/dX5rnYBgan世界的評価も高い現代日本最高の詩人が、自ら内面の軌跡と芸術の秘奥を縦横無尽に語り尽くした驚きの「詩的自伝…
04-08 20:15

しをりさんのことを思い出していて、今ふっと気付いた。「真のロマンスは詩の形態を取る」。だとすれば、私はもう一年近くロマンスに身を委ねてはいない。ロマンスがなければ、生きていても意味などない。
04-08 02:44

思い起こせば、私がボルヘス的な永劫回帰のテーマに恋愛を絡めて詩を書き始めたきっかけを作ってくれたのも、しをりさんだった。彼女は三島由紀夫の影響で輪廻を審美的なものとして捉えていたけれど、私たちはおそらくそこで共鳴し合った。だからこの詩は私としをりさんの子供のようなもの。
04-08 02:28

美華月しをりさんと大阪時代に交互に書きあった《Eternal Rose》は、共作ですので『薔薇苑』には未収録ですが、こちらで読むことが可能です。彼女も目力のある美しい女性だった。いつでも私に女神的な優しいお言葉を寄せて下さった。 https://t.co/lFrbxAgeIb
04-08 02:22

先日『薔薇苑』をお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました。これまで経験した愛の高鳴りに導かれるようにして綴ってきましたので、この詩集は私の中で特に思い入れの深いもの。
04-08 02:11

彼女がRTしていた市川アサコさんの蝶々シリーズ。ランジェリーナ好きな私からすると、「これだけ着ける」だけでも十分にセクシーだと思う。むしろ他は何も着けなくてもいい。
04-08 01:44

私が最も惹かれる(吸い寄せられる?)女性は、目元が美しい人。目力のある人はどんなヘアスタイルでもスタイリッシュに見える。そして歌や踊りがうまい人。男性はやっぱりそういう人に自然に惹かれるものです。
04-08 01:41

RT @filterist1025: 今月27日はアーティズムマーケット!Filteristブースは入り口入ってすぐ、A-27,28です(*´∀`*)蝶々シリーズを中心に販売させていただきます♪ #アーティズムマーケット https://t.co/oMBzpmeo1a
04-08 01:34

RT @lunar_shirayuki: イングマール・ベルイマン「叫びとささやき」に出てきた名家の少女が私に激似だと恋人が言ってた🎀 https://t.co/kBCHXUkM0k
04-08 01:33



皆さま、ブログのご紹介ありがとうございます。
04-08 01:02

RT @haduki810719: イギリス庭園を学ぶための基礎知識(1)【18世紀以前の古典主義庭園に見られる技法】 https://t.co/TDikX01Pnxありました。前、参考にしたのはこれです。
04-08 01:01

RT @m_kasai: 華麗なるロココ・ファッションの世界ーーローブ・ア・ラ・フランセーズのコレクションを中心に https://t.co/9RDQhdKm5E
04-08 01:00

RT @moon_flight: @sagtmod ニーチェで検索してみたら、こんな記事がありました。後でじっくり読もうと思います。「アンチクリスト」の超訳(キリスト教は邪教です)は買ったことあるんだけど完読できなかった…https://t.co/4OfbAGkimR
04-08 01:00

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next