† Twitter †

04/09のツイートまとめ

afterfinitude01

松浦寿輝は『官能の哲学』でオルガスムについて「コギトの明証性が砕け散るもの」とか書いてたけれど、こういうのは私からするとピーチボーイ的な発想なんだよね。あくまでそれは理想だよねっていう。
04-09 20:55

一番はじめに付き合った彼女と生まれて初めてラヴホでセックスした時(もう何年前やら)、10時間くらいぶっ通しだったけどまったく疲れなかった。理性が消え去るほどのって、実質的に人生でそんなに多くは経験しないものなんじゃないかな。
04-09 20:52

最近、亜鉛以外にアルギニン、シトルリンに注目してたので注文しました。ファイン L-シトルリン 240粒。基本的にはベッドのスポーツ用だけど、美容効果もかなり高いらしいです。「亜鉛➕アルギニン」は最強じゃないかな。 https://t.co/Raz4P2ySmF
04-09 20:45

RT @mio0221: この前のマルセロゴメスの個展 https://t.co/MuEhA9buhz
04-09 16:27

主よ、願わくばこれからもずっとすずキッスであれますように❤︎
04-09 15:41

そういえば昔、カトリック男子校時代のニックネームが「すずキッス」だったことを不意におもいだした!
04-09 15:38

RT @Situations01: 遥か昔、人間への転生を誓い合った二匹の蝶は時を超えてフランス第二帝政下の貴族社会へと舞い降りる。しかし情熱的に愛し合う二人には、あまりにも苛酷な運命が待ち受けていた。表題作の他、現代を舞台にした渾身の恋愛小説集。鈴村智久『ダナイス』 http…
04-09 15:32

RT @Situations01: なぜ愛は詩の形式に至るのか? 〈貴族〉、〈薔薇〉、〈輪廻転生〉、〈オペラ〉など様々な詩的概念を駆使して愛の迷宮を生成させた、鈴村智久による二十三篇の魔術的な恋愛詩集『薔薇苑』。ドゥギー、デリダ、ヴァレリーについての詩論を併録。 https:…
04-09 15:32

RT @franco5177: Ma il cuore non è una scatola che viene riempita e aumenta di volume ad ogni nuovo amore https://t.co/uJWJSsyNX0
04-09 14:11

RT @lunar_shirayuki: そういえば昔、劇団「ロマンチカ」の元看板女優の原サチコさんに似ていると林巻子さんに言われて、とても嬉しかった事をふいに思い出した!Ma poupee japonaise - Mario A. http://t.co/vfYIZy67Ie
04-09 11:33



RT @kimuneill: いま発売中の『文藝春秋』5月号p.89に、ぼくの南部弁で書いた方言詩が掲載されてます(『文藝春秋』の詩欄では初だろう)。南部弁は、青森県の東側と岩手県北部で話される方言。ぞわぞわ恐ろしい響きをお楽しみください。
04-09 11:27

RT @lunar_shirayuki: そう恋人とは今だによく手を繋いで眠ってるけど、昔の自分なら惚気話とか絶対できない性質だったけど、だいぶ変わったのかな(ღ′◡‵)
04-09 04:01

@lunar_shirayuki 香水繋がりだったんだね🌸そういえば、ゲランとか色々詳しかった気がする。しをりさんとはメールじゃなくて実際に文通してたんだけど、特製の香水をサンプルで贈っていただいたことがあったよ。字体もゆかりんと同じで流麗だったな。
04-09 03:24

@lunar_shirayuki そうだね〜!僕の記憶ではしをりさんはカート・コバーンとか音楽系も好きだったし、ゆかりんともリンクする部分が色々あったんじゃないかな♫僕の場合は、神秘主義系統のブログの記事にコメントをいただいたのが最初だったと思うよ。
04-09 03:04

しをりさんとの詩についてだけど、あれを書いてた頃ってお互いに既に恋人がいたんだよね。いる状態で、ある種の「安心感」に支えられていたからこそ別の異性との共作を無邪気に楽しめたんだと思う。それを可能にするキャパの広さと余裕が相手にもあった。これはロマンスの成立条件かもね。
04-09 02:07

RT @dessinatrice001: 「発明し、創造する以上、ひとはカオスへと向かうのであるが、カオスと実際に合流すること以上に忌避されることは何もない。我々は創造する傾向を支配するカオスへと絶えず接近しなければならないのと同時に、カオスへ陥ってしまうことを絶えず防がねばな…
04-09 01:51

RT @dessinatrice001: 「ドゥルーズによれば、真に思考することは困難であるばかりか稀なことである。何故ならそれは、生命がカオスへと生成するという危険をおかすこと、生命が無限にクリエイティブなものに生成するという危険をおかすことなのだから」Q・メイヤスー「減算と…
04-09 01:51

私はけっこう彼女と手を繋ぎ合いながらベッドで眠るタイプなんだけれど、この世界にはそういう相手がそばにいなくて夜に孤独な散歩をしたり、震えながら魂が張り裂けそうになっている人たちがいるんだろうね。でも、それは一時期的なことです。どんな人にも、必ず運命の相手がいつか必ず現われます。
04-09 01:13

『数学的経験の哲学』第1部読了。素晴らしい。カントについてもメイヤスーほど批判的ではなく、直観を概念以前の「歴史性」として再構成しています。本当に良い本に巡り合った。
04-09 00:59

RT @dessinatrice001: Dieu n'existe pas encore(神はまだ存在しない)――現代思想において世界的注目を集めるQ・メイヤスーの神論に真正面から文学的応答を試みた表題作を含む、これからの時代の新しい文学。鈴村智久 『私たちの存在の墓で』 h…
04-09 00:39

@lunar_shirayuki ようやく2年たったね!今年は海で泳ごうぜ〜☀️✨
04-09 00:32

RT @lunar_shirayuki: 明日4/5に恋人が東京にきて私と一緒に住み始めて二年になるのか…喧嘩もよくしたし、他人と暮らすことの大変さはお互いあったろうけど、二人で協力して乗り越えてきたことも多々あったから人生上の意味があるのだろうな
04-09 00:31

RT @archillect: https://t.co/hIUs1VJ6EX
04-09 00:30

RT @lunar_shirayuki: 二年前の稲村ケ崎にて。今年も浄化しに海へゆこう~ https://t.co/aZsFf0MB5f
04-09 00:29

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next