† Twitter †

04/11のツイートまとめ

afterfinitude01

本日の収穫物。どちらも話題書なので大型書店の面陳に並んでるかと。⑴立木康介『狂気の愛、狂女への愛、狂気のなかの愛』⑵『小笠原鳥類 詩集』※ちなみに立木康介は京大人文科学研究所准教授で精神分析が専門。 https://t.co/3rwfqVSbSp
04-11 21:26

今、即興で「小笠原鳥類的言語」の練習をしてみたけど、かなり奥が深い気がする。小笠原さん、絶対計算して書いてるね。たぶん真っ白なノートがあればどこまでも文字を増殖させて遊び続けるタイプ。久しぶりにステキすぎる詩人に遭遇した♫
04-11 21:05

太ももの寒さ、白い、ガーターベルトも痙攣してる、雪の粉。粉雪ケーキを三万個食べた聖トマス・アクィナス(天使の次に(天使の次には豚が続く(も震えてる。祈りましょう、今夜も上になり、下になって、最果ての教会で。たのしい、難しい数式を乳房に包んで畳む、余剰次元、こんばんは新世界。
04-11 21:03

『小笠原鳥類詩集』を読んでいるんだけど、なんというか、とてつもなく凄い。入沢康夫が高評価な解説を書いているんだけど、これもまた面白い。普通の文法じゃない。意図的に散文の構造を更に破壊してる感覚。そしてオリジナルな日本語表現の創出。77年生まれ、まだ若い。大いに期待しよう。
04-11 20:52

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next