† Twitter †

04/30のツイートまとめ

afterfinitude01

新郎新婦の笑顔を見て今、京都行きの電車の中で感じているのは、幸せは分有されていくということ。今のこの世の中で、愛の絆に結ばれながら明るく前向きに生きていく二人の姿は、私にとって「希望」の象徴になった。
04-30 16:44

いっしょに参加してくれた彼女にも心から御礼を言いたいと思います。慣れない土地で私の親族の結婚式に参加するのは、やはり気苦労もあったと思う。本当にありがとうございます。
04-30 16:36

さすがリーガロイヤルホテルと同じ並びだけあり、会場の内装や庭、食事も申し分なかった。弟の小学生時代の友達(よく家に遊びに来ていた)が今は立派な社会人になっていて、時の流れを感じました。 https://t.co/bG9j1Twyuq
04-30 16:33

弟の結婚式が無事終了しました。た。沢山の人に囲まれた二人の幸せな笑顔を見て、私も力をいただきました。「これから一生、彼女を大切にしていきます」という弟の言葉に思わず涙腺が緩んだ。
04-30 16:26

RT @lunar_shirayuki: 3時間しか眠れなかったけど、朝食バイキング食べにいこか
04-30 08:18

久々に牛乳を飲んだ。普段は栄養価のより高い無調整豆乳だったけれど、濃い牛乳もやっぱり美味しいね。
04-30 08:16

今日の大阪は快晴。まさに結婚式日和。バイキングのレストランから見える庭が都会のオアシスみたいな感じで癒される。
04-30 08:12

オフィーリアの魅力は、シェイクスピアの場合、狂気に憑かれながら歌い、川に身を浸すところ、すなわち彼女の錯乱にこそあって(クリュタイムネストラのようなギリシア悲劇の狂女とは異質)、それが画題における優美と齟齬を来すギャップが良い。 https://t.co/KVllpGScLn
04-30 06:39

予定より早く起きてしまいました。ロビーのバイキングは七時からなので、まだ三十分もある。どこかで見たのかもしれない、けれども知らない天井。
04-30 06:31

ツイッターの場合、これは「ツイート格差」の問題になってくる。文化貴族はどれほど瑣末な発言であっても相応のアクティビティを獲得する。換言すれば、そこでは所有している各資本種の変換が際限なく行使される。結局、ウェブ特有の空想的社会主義が助長されて出自や肩書の重要性が隠蔽される。
04-30 05:44



スコラ的貴族主義とは、威信が発揮されるある界内において構造的なヒエラルキーが存在する事実に対して意志的に盲目である身振りであり、これは定義的にも界内の権威的行為者が大衆を味方につける最も確実な手段の一つ。私は千葉さんのツイッターから時々これを感じるので距離を置かざるをえない。
04-30 05:35

千葉雅也さんは私の彼女も好きなようだし文化の一翼を担う稀有な存在だと思うけれど、この点については私たちマイノリティ(より正確に言えば居場所のない私生児たち)の抑圧された状況をスコラ的貴族主義(ブルデュー)で覆い尽くす見解だと言わざるを得ないな。誰もが彼のような貴族にはなれない。
04-30 05:29

RT @masayachiba: 今、「文化資本を持っている人間」であることが攻撃対象になり始めているし、それはもっとひどくなると思っている。
04-30 05:25

RT @masayachiba: フランス現代思想的なものが終わりを迎えたのも(メイヤスーがそれを延命しようとしているのも、とも言える)、かつてのスター哲学者が死んだのもあるが、学問を「卓越性モデル」で楽しむという20世紀的エピステーメ(というか欲望の条件)がいよいよ尽きたから…
04-30 05:25

RT @masayachiba: 能力が高い、卓越している人を褒めるというのは、20世紀までのモードなんだと思う。21世紀に入ってもしばらくそれが続いてきたし今でも続いているけど、これから問題は「総-非卓越」になる。過渡期的には、20世紀とはうって変わって、卓越者は「非市民的」…
04-30 05:24

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next