† Twitter †

05/27のツイートまとめ

afterfinitude01

椿山荘ホテルの庭の石像。温かみを感じたので記念に撮ったもの。 https://t.co/DU2B7IwrOq
05-27 20:45

彼の死後、そのテクストだけが残ったというのは幸福なことではない。言語が彼を通して書いていた以上、作者名など空虚なものだ。彼の死後、二人の娘だけが残されたというのは、幸福なことだ。それは美しい痕跡だ。私はテクストを残すことに、最早あまり意義を感じないにも関わらずそれを......。
05-27 16:28

なぜ生きているのか私はわからない。仮にキリストがその応えとして「(神を)愛するため」と言うのであれば、私は「生きることには何の意味もない」と返すナーガールジュナの方に、つまりは世界の空性を指し示す仏教の方に可能性を見るが、しかし私はキリストが既に空性を自認していたものと解釈する。
05-27 16:22

小説を書く上で悦びが生まれる瞬間は確かにある。あくまで私秘的な法則だが、それは作者が日頃感じている悩みや苦しみを(悦びではない)作中で視点人物が「共有」する瞬間である。これを書けた時の充溢感は、日記で感情を整理する作業とは比較できないほど大きなものだ。
05-27 16:02

これまでKindleで出版してきた全ての作品のロイヤリティだが、もし私の身に何か起きた場合は全て門倉ユカに譲渡する旨をここでも表明しておこう。
05-27 15:54

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next