† Twitter †

05/28のツイートまとめ

afterfinitude01

実はもうすぐブルデュー論を出すと思う。昨夜、『パスカル的省察』について書いた部分だけで原稿120枚になってることに気付いた。snsで最も反響のあったものがブルデュー論だったというのもある。
05-28 20:52

要は、仲間と力を合わせて強大な敵に立ち向かいハッピーエンド式のプロットと、残酷な世界の中の孤独な僕ら式のエヴァンゲリオンみたいな作品の両方に感情移入し辛いんだけれど、『七つの大罪』は素朴に少年時代に戻してくれた気がする。
05-28 20:47

昔から苦手な漫画があって、それは何かというと『ワンピース』。誰にも感情移入できずかなり辛い。あんなふうに底抜けに陽気な船の上に自分がいたとしたら飛び降りたくなる。
05-28 20:40

『七つの大罪』は絵柄も一番最初のキャラクター配置もなんとなく『ドラゴンボール』に似てるな。エリザベスはブルマで。こういう王道のファンタジー少年漫画はとても好感が持てる。
05-28 20:33

昨日、『七つの大罪』というアニメを2話まで観てみた。キリスト教の七つの大罪は人間の欲望を極端に風刺したもので、『se7en』などの影響もあって禍々しいイメージがあるけれど、この作品は逆手にとってそれを肯定的な存在に変えている。主人公がめちゃかわいかっこいい。
05-28 20:30

RT @dessinatrice001: なぜ愛は詩の形式に至るのか? 〈貴族〉、〈薔薇〉、〈輪廻転生〉、〈オペラ〉など様々な詩的概念を駆使して愛の迷宮を生成させた、鈴村智久による二十三篇の魔術的な恋愛詩集『薔薇苑』。ドゥギー、デリダ、ヴァレリーについての詩論を併録。 htt…
05-28 10:36

RT @j_derrida_bot_2: 誰が書いているのか?誰に書いているのか?そして、何を送るためか、何の宛先=運命を決めるためか、何を発送するためか?どのような宛先に?私には人を不意打ちしたり、難解なことを並べて人の注意を引いたりするつもりはまったくないが(…)それは私に…
05-28 10:34

RT @j_derrida_bot_2: 私が君を私の愛する人と呼ぶとき、私は…君のことを呼んでいるのだろうか、それとも、君に私の愛と言っているのだろうか?また、私が君に私の愛(する人)と言っているとき、私は君に私の愛を告白しているのだろうか、それとも君に私の愛と言い、君が私の…
05-28 10:33

@lunar_shirayuki 遺書やで〜笑
05-28 00:01

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next