† Twitter †

06/21のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @lunar_shirayuki: 『クリーピー 偽りの隣人』黒沢清にしては商業主義が匂い違和感を感じたが、高倉&野上コンビが未解決の一家失踪事件の解明に関わっていく展開までは引き込まれた。夫婦二人の演技も『降霊』と見比べるとなんだか腑に落ちないなぁと思ったが、嗚呼いつ…
06-21 20:41

映画『クリーピー』感想。●良い点⑴前半は緊張感があり目が離せない。⑵事件現場に行く緊張感は出てる。⑶別々の事件がパズルのように結びついているのはミステリアス。⑷全体的には人間関係の「難しさ」をアレゴリカルに描いている。
06-21 20:39

映画『クリーピー』感想●ちょっと不満な点⑷オカルト要素のあるホラー映画がこれまで多かったので、人間の不気味さを描くよりもそちらの方が合っていたのかも。⑸黒澤清らしい廃墟美の演出が少ない(廃屋はある)。
06-21 20:38

映画『クリーピー』感想。●ちょっと不満な点⑴後半が原作と違い、犯人に焦点が当たる。⑵マインドコントロールについての説明が弱い。(原作では心理操作のプロとしての記述があったので違和感はなかった)⑶竹内結子演じる妻のメンタルの急激な不安定化についていけない。
06-21 20:36

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next