† Twitter †

07/08のツイートまとめ

afterfinitude01

私が書きたい文体のイメージを散歩の風景から探すとこんな感じでしょうか。真っ直ぐに立っているように見えて、実は表面が屈曲している。「どうやって建てた(書いた)の?」という問いが必然的に引き起こされるようなマニエリスティックな小説。 https://t.co/8s25mvFm8L
07-08 20:39

@lunar_shirayuki あまり無理して食べたらダメだよ。朝昼夜の主食をもう少し増やしていけばいいんだと思う。
07-08 20:25

逆にとても苦手なのがベリーショート。似合う人もいるにはいるけど、これで眼鏡+本でしかめっ面の組み合わせは絶対イヤ。長い髪の女性が私のタイプなんだと思う。|ホットペッパービューティー https://t.co/3vQGseScGU
07-08 20:22

レディースはやっぱりグラマラスカールが一番素敵なヘアスタイルだと思う。後ろ姿がとても綺麗に見えるし、髪を大切にしてるんだなって感じる。|ホットペッパービューティーヘアカタログ https://t.co/NI4GcBgqzA
07-08 20:19

@lunar_shirayuki カロリーちょっと高めだと、ムニエルとかフライ、肉ならたまにジンギスカンにしてみるとか(前お腹いたくなったけど笑)
07-08 20:16

@lunar_shirayuki 野菜は摂取してると思うから、米類と肉・魚類を増やした方がいいかも。
07-08 20:09

雨はほんのり甘いイメージだが、雷、味蕾、と派生させると「酸っぱい」感覚が浮上するのも不思議だ。漢字そのものに物語の芽が潜在していて、文字を視覚的に捉えながら綴られた小説も面白いと思う。円城塔にもこういう遊び心の効いた作品があったな。
07-08 16:15

「曇」の字体にも由来はあるのだろうが、私はなぜかマシンっぽく見てしまうな。漢字を分解すると、胸部に(雨)を降らせるシステムを備えた明るく陽気な顔(日)をした機械仕掛けの男が、座禅(云)しながら樹木にもたれかかって瞑想しているイメージ。雨+日+云=曇
07-08 16:10

雨という漢字は、□の中に本当に斜めで雨粒(、)が走ってる窓みたいな形になっていて面白いな。雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨......こう繋げると果てしなく長い学校の廊下の窓のガラス面に雨粒が等間隔に当たっているような絵が浮かぶ。
07-08 15:49

雨男じゃなくて雨音ね。
07-08 15:44



最近、読書中によく流すのはこちら。雨男や街路のノイズを上手く取り入れている。 https://t.co/QkvKLYD6HJ
07-08 15:30

RT @lwrdhtw: シャヴィロの『モノたちの宇宙』で、genericが「類を生成するような」っていう訳になっていて戸惑った…ホワイトヘッド哲学にそんな生成はない
07-08 13:02

RT @lwrdhtw: シャヴィロやスタンジェールは、ホワイトヘッドをドゥルーズと結びつけて読んでいるが、ホワイトヘッドとドゥルーズは異なる。ホワイトヘッドは、先行する個体との関係性から、いかにしてあらたな個体が生じるのかを語っている。前個体的な領域からの個体化を語っているの…
07-08 13:00

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next