† Twitter †

12/26のツイートまとめ

afterfinitude01

ちなみに、キンドルはiPhoneのApp Storeからもダウンロードすることができます。私がチェックするときによく使うのは、背景を黒にしたこちら。サンプルで一度試し読みしたい方がいればご参考に。 https://t.co/ZPZTdehdHz
12-26 07:09

この点で、今回の評論は私にとっても横断的な試みだったのだろう。それぞれの行為者が異種混淆的で特異な趣味の場を形成しており、ハビトゥスは一元的ではなくライールが言うように複数の襞を持っている。これは実質的には今後のSNS社会における「文化貴族」の終焉を意味している。
12-26 05:14

ツイッターを眺めると、趣味で哲学をやっている方々はかなりいる。私が実感しつつあるのは、専門家と一般読者の違いは、ブルデューが捉えるほど厳密には階層化されておらず、実はアモルフで横断的だという点。一般企業で働きながら趣味でメイヤスーや『君の名は。』を同時に論じることもできる。
12-26 05:06

私が一番シンパシーを抱く読者層というのがあって、それは特定の研究機関を離れて在野で働きながら同時に私的な研究も続けていきたい(仕事とは別に研究活動をしている)、あるいはそうしている方々。専門的な学術書のマーケットも実はこういう在野の研究者たちに支えられている側面があると思う。
12-26 04:56

『事実論性の展開』ですが、発売日の23日から24、25とずっと販売数が伸び続けています。非常にありがたいこと。私への一番のクリスマスプレゼントは、試行錯誤しながら書き続けたテクストに読者様がこうして向き合って下さることです。
12-26 04:35

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next