† Twitter †

05/22のツイートまとめ

afterfinitude01

府立図書館の屋上庭園の階上。最近この場所の存在を知る。 https://t.co/bk9hMtsvN8
05-22 10:08

最近観た中ではデニーロの『ミッション』は『沈黙』との繋がりの面で印象的だった。VdCの『インディオの気まぐれな魂』との比較という点でも。
05-22 09:45

昨夜は『熊座』を久々に二人で観た。素晴らしい時間だった。映画の内容もそうだが、真剣に観ている彼女を隣でくすぐったり、つついたり、頬にキスをしたりして遊んでいた。新しい発見もあったので、小論を書き足してもいいかもしれない。
05-22 09:36

RT @Situations01: 「私の多くの映画では悲劇的な正餐が描かれる。人生は蜜蜂の巣のようなものだ。それぞれが自分の小さな部屋で生活して仕事をする。それから女王蜂のいる中心部に集まってくる。すると、突然ドラマが生じるのだ」ルキノ・ヴィスコンティ(『Il Mondo』誌…
05-22 01:01

RT @Situations01: 「『熊座の淡き星影』での私の真の関心は、サンドラの意識――彼女の道義的なもどかしさや解き明かさねばならないものへの負担に向けられている。これらはウントーニ、リヴィア、ロッコ、サリーナ公爵を動かしたのと同じ動機である」ルキノ・ヴィスコンティ
05-22 00:59

RT @lunar_shirayuki: 『熊座の淡き星影』、姉弟の禁断の愛は悲劇となったが、ヴィスコンティらしい滅びの美学を堪能した。全編に流れるピアノ曲がまた甘美であった。 https://t.co/pNKoCpAbsF
05-22 00:55

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next