† Twitter †

05/27のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @lunar_shirayuki: 松尾芭蕉も通った道。急勾配の山道で鍛えられてる感…暗峠は次回へ持ち越し https://t.co/McspVecE9i
05-27 22:06

RT @lunar_shirayuki: 生駒山2枚岡公園近くの滝で夕涼み。額田からの山道の方がだいぶ登りやすかった。 https://t.co/YFVSYyQ6x7
05-27 22:06

東京の街歩きでもけっこう広くて美しい家は見てきたけれど、あれは今のところ頂点かも。やっぱり良い邸宅の条件は一望できる広大な庭なんだな。あれでメイズやトピアリーまであればもう最高だった。
05-27 21:11

額田から登る街路に素晴らしい邸宅があって、プライバシーがあるので撮らなかったけれど、あれは真に「貴族的」と呼ぶに相応しいんじゃないかな。庭も広いフランス式幾何学庭園だったし、正面玄関から見ると邸宅自体はタージマハルのようにシンメトリカル。左右にクピドの彫像が立っていた。
05-27 21:08

ハイキングは本当に気持ちいい。トレーニングになるし小鳥の囀りが本当に可愛い。ハイキングした後の3〜4日は体調もかなり良い。引越して日が浅い頃は自然があまりなくて冷や汗かいてたけれど、小一時間歩けば生駒山という環境なのだった。
05-27 20:48

昨夜のランニングコースから「要塞」 https://t.co/MU6vNNOwWI
05-27 20:43

あの岩が気になる。 https://t.co/GuiMEYJMwH
05-27 20:29

川を石伝いに渡って滝のそばまで。水流に触れると川の力を感じた。二人で来れて良かった。 https://t.co/7CKME0ye94
05-27 20:27

『火の鳥』の我王を思い出した。 https://t.co/888Sm1UGUW
05-27 20:24

https://t.co/ci57309n23
05-27 19:16



アリアナの曲は東京にいた頃から聴いてたけれど、その時は私にとってキュートな女の子、セクシーな一面もある明るい女の子だった。でも、すぐに再びマンチェスターでチャリティーを開いて募金を募ると知って、打たれ強さ——傷付いた人への共感の強さを感じた。今回は彼女自身も被害者だったはず。
05-27 12:50

熊本地震の時も全文ひらがなでこんなメッセージを送っていたんだな。「きょうのじしんでひがいをうけたかたがたへ、わたしのあいといのりがとどきますように。」
05-27 12:36

アリアナ・グランデのこの言葉、忘れないようにしたい。今書いている論文のテーマでもある。「私たちは恐怖に屈しないし、脅えながら活動するつもりもない。分断されることも憎しみに支配されることもない」
05-27 12:30

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next