† Twitter †

06/06のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @milky_lipstick: 🌹 https://t.co/13aVC6WXaP
06-06 21:38

作業画面風景。ランシエールやらなんやら。 https://t.co/j8qfF3UuBF
06-06 21:28

RT @lunar_shirayuki: @afterfinitude01 🏖🏊‍♀️🐚🏝
06-06 21:20

今日初めて府立図書館で作業したけど、あそこめっちゃ集中できる。pc繋ぎたい放題だし、190万冊に囲まれてる雰囲気はやっぱ違うね。これからはできるだけあそこで書くか。
06-06 21:19

@lunar_shirayuki 泳がなあかんわ
06-06 21:16

府立で3時間執筆作業。
06-06 21:13

@lunar_shirayuki 関西にも色んな水たまりあるんやで❗️瀬戸内海とかもわりと近いしな
06-06 21:13

RT @lunar_shirayuki: 帰り道 https://t.co/b2ztePxaxV
06-06 21:11

T神父についてはほとんどこれまで何も書いていない。圧倒的に私はシスター派だったから。でも、T神父が洗礼式の夜に「弱さ」について語ったことは今も昨日のように覚えてる。力は弱さにおいて完全になる。私たちはそれぞれの弱さを持っている。不完全で非力である。だからこそ主の栄光が降り注ぐ。
06-06 06:54

まあでも私の場合、JシスターやY神父を含め、温かい聖職者に出会うことが多かった。それに私に洗礼を与えて下さったT神父自身、「教会の中に私の居場所がない、という感覚を時々抱きます」と仰っていて、あの美しい告白のおかげで私も救われてきた。人間関係はどの集団社会にもあるわけだ。
06-06 06:44



カトリックにこういう問題が浮上してくるのは組織形態の功罪でもあると思う。神父個人の性格の問題にだけ還元されはしない。制度が確立されて恒常化しているのでマイノリティな共同体にあるような変革や創造性もない。神父自身もどこかで閉塞感を抱いてるはず。それが内部での高慢や対立を生み出す。
06-06 06:37

教会の中のこういうドロドロって実際にあるんだよね。私も昔、祈ってる姿に一目惚れしたあるご婦人に薔薇を一輪差し上げただけで神父から怒られたし。カトリックはもちろん教会ありきの信仰が大切だけれど、教会に殺されてる人が多いのも事実。もっとこういう問題点が明るみになれば変わってくる。
06-06 06:31

RT @do_nbosco: 以前知人から相談を受けた。ある司祭からパワハラを受けていると。僕も地元の司祭に相談したが、困った人だで済まされた。その司祭は新たな罪を繰り返し、相談者は日々苦しんだ。なぜ指導しないのか?指導は愛の行為ではないのか?結局、異動されて解決したけど、異動…
06-06 06:25

RT @do_nbosco: フィリピン人同士の対立もあったなぁ...教会の女性役員めぐって。選ばれなかった方の旦那が逆恨みで、文句言って来たことも.. 教会..罪人の集まり。敬虔なクリスチャンというイメージはどこから来るんだろうね。人間くさいのがクリスチャンだと思うなぁ。
06-06 06:25

RT @lunar_shirayuki: 1回限りのライブ写真が出てきまして。笑 http://t.co/m8z4FySFM1
06-06 03:35

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next