† Twitter †

06/10のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @lunar_shirayuki: そふいえば、シャーリー・ジャクソンの『鳥の巣』を買ったまま未読であったのに気づいた https://t.co/klOU307zzI
06-10 15:30

RT @lunar_shirayuki: 国書刊行会のドーキー・アーカイヴはweb版もあるのねhttps://t.co/JdeDXaa01B女流ポルノ作家のアイリス・オーウェンズか…
06-10 15:30

RT @lunar_shirayuki: 去年の今頃は横浜のみなとみらいまで出向してたんだよな…通勤がキツかった https://t.co/ngHCtuycyo
06-10 15:30

やっぱかっこいいサヴィル素敵。 https://t.co/SgQ6JzUARM
06-10 12:36

7、8年くらい前にこの二人組の少女の右の方の眼差しに惹かれたのがきっかけだった。この眼はねぇ、、、なんというか、邪悪なんだよね。インファンスでありながら同時に徹底した遊戯的な残酷さがある。屠殺された牛は晩期レンブラントへのオマ… https://t.co/Wj1FJkDquo
06-10 12:35

顔芸もここまでくれば大したもんだ。人間の肉体の中でも、いかに「顔」が変形し易いか。傷つき易いか。血と涙を分泌し易いか。どういう読みが可能だろう?受苦、病苦、暴力性、徹底化された管理、権力、マテリアルな次元での肉体の歪曲、屈曲、… https://t.co/XcVZ5XFEqa
06-10 12:23

本人はこんな可愛いんだけどな。 https://t.co/tPc72KSLCz
06-10 01:23

何かが切り替わるんだよね、少なくともターナーの絵を観るような態度では観れない。芸術とは本質的にひとつの衝迫力であり、不気味なものであるとすれば、サヴィルは表層においてそれを先鋭化していると言えるんじゃないかな。 https://t.co/SqQGR5AYvD
06-10 01:22

サヴィルの絵って、やっぱりまず「戦争の表象」なんじゃないかな。彼女の色使いは昔から好きだけど、ベーコンと違って写実性が高いからいっそう病理的な次元と結びつく。まあ、かなり好きな画家の一人かな。 https://t.co/2YIlEWsXdd
06-10 01:19

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next