† Twitter †

06/18のツイートまとめ

afterfinitude01

RT @lunar_shirayuki: 鶴見緑地まで散歩した。 https://t.co/KcvWP2hbl7
06-18 22:08

RT @lunar_shirayuki: 減少の一途を辿っているのが残念ですが、ミニストップのソフトクリーム、好きです好きです心から〜 https://t.co/6fKAteirGP
06-18 22:08

今日も良い運動だった〜♫途中で彼女の目に小さな埃が入ったので、ミネラルウォーターを浸したハンカチでそっと取ってあげた。
06-18 19:50

あのマンション、近くに寄ればわかるんだけど、廃墟化してるみたいだ。 https://t.co/2ArwWdOg2O
06-18 19:47

RT @lunar_shirayuki: 首から首へ https://t.co/nU3xovAJKK
06-18 19:29

近畿自動車道下。何かが出そう。。。 https://t.co/8HS3I3JxIB
06-18 19:02

徳庵の商店街。松浦寿輝が好きそうな寂れ具合。 https://t.co/d6pjz1GlUM
06-18 18:53

いぶき https://t.co/voDpgeqdSF
06-18 18:51

鶴見緑地までウォーキング❗️ https://t.co/PVxqbxY760
06-18 18:26

ラドクリフの『ユードルフォの謎』を読んでると、幽霊って結局「種明かし」のための仕掛けでしかないんだよな。ジェイムズみたいにどっちにも取れる「ねじの回転」式の方が私は好きだな。『聖なる泉』でも最後まで吸血鬼が実在したのかしなかったのかわからない。
06-18 12:14



怪談好きだからロココ時代を舞台にして宮廷に幽霊を登場させるとか。キューブリックみたいにパーティーに集う全員が幽霊とか——ここまでくるとゴシック化してしまうから、純粋なるロココ性を維持し続けるのってなおさら難しい気がする。
06-18 12:06

ロココ時代の文化は好きで実はけっこう資料も読んでたけど、ロココ小説は書けてないなあ。あの時代を舞台にすることはようするに、⑴アンシャンレジームを完全に受け容れること⑵恋愛至上主義になることという二大原理に忠誠を誓わないとダメなんだけど。。。
06-18 11:46

今日はゆっくり短編小説でも書こうかな。
06-18 11:41

『ほたるの墓』とか『はだしのゲン』みたいなシリアスすぎるアニメが多かったから、小・中学生の道徳の時間の教育素材の補助として使えるんじゃないかな。
06-18 11:38

はじめは絵柄が4頭身なんだなあと思ってたけど、シリアスな内容になってくるので良い意味で相殺されてた気がする。あの女の子が爆死した後の線香花火みたいなシーンはすごく良かったな。ただ、リアルならたぶん鈴も両手両足が消し飛んで『キャタピラー』みたいな流れになってたかも。。。
06-18 11:31

RT @lunar_shirayuki: 『この世界の片隅に』、思わず二度見してしまったが、戦時下でも悲痛になり過ぎず前向きに生きる姿勢に救われた。すずの旦那さんが化け物の籠の中で出逢った少年で、座敷わらしは遊郭の凛さんだったのかと…闇市や遊郭まで描いているのはええなぁ
06-18 11:28

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next