† Twitter †

06/23のツイートまとめ

afterfinitude01

結局、いまの政治について根源的に考えるためには古代アテネの政治的な諸概念にまで回帰する必要があるし、何が愚かにも繰り返されているのかを知るためにも古典の読み返しが求められる。
06-23 07:47

あるいは、私の中でDに対する根本的な懐疑が芽生えたからだろう——あなたのその素晴らしい倫理的な概念が、現実の政治の係争の場において何の役に立つのかと。だから今の私は、少なくともより現実を冷めた目で見つめているRに近い態度を取っている。
06-23 07:41

この前の晩、彼女と夜の散歩しながらも話してたことだけど、大阪に戻ってから私は政治化したのかもしれない。というより、宗教や倫理は必然的に実践の場においては政治的な問題を避けて通れない、ということに突き当たったからだと思う。
06-23 07:35

こう論文のことばかり毎日考えてると、息抜きにやっぱり詩とか小説書きたくなってくるなあ。
06-23 07:31

波打ち際へ行きたくなるような朝の風がキッチンの窓から吹いてくる。
06-23 07:23

RT @Situations01: 「僕の村の教会のどこが好きだったか、知ってるかい? 椅子の立てる音だよ。香部屋係が椅子を床に並べたり、積み重ねてあるのを外したりする時に音がするだろう。あの音と、ミサの間中、皆が教会の前の陽の当たる広場に出るまで待っているのも好きだった」ルキ…
06-23 06:36

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next