† Twitter †

06/30のツイートまとめ

afterfinitude01

カヴァンは私もけっこう好きだなあ。はまる感覚の時はほんとにはまる。ジャクスンとカヴァンは最近刊行ラッシュで知名度も上がってきた気がするな。個人的には、中川多理さんの人形展で観た『氷』をテーマにした人形も良かった。カヴァンとジャクスンは人形と相性良い気がする。
06-30 18:57

RT @0_0_rei: 『アブサロム、アブサロム!』『ダスクランド』『ブラッド・メリディアン』『苦海浄土』『襲撃』『夜になるまえに』『いにしえの光』『越境』 『夷狄を待ちながら』『アサイラム・ピース』『爆発の三つの欠片』#2017年上半期の本ベスト約1…
06-30 18:52

ただ『ジュリー』とか『ウェルテル』みたいな書簡体小説を今やるのはちょっとつまらない気もする。やっぱり三人称視点人物でジェイムズ的に細やかに心理描写に徹するのが、読んでいる限りは安心するし理想かもしれない。といってもコンスタンみたいに風景描写を疎かにしたらダメだし、色々むずかしい。
06-30 13:03

恋愛ってどの時代でも人間の唯一の関心事といっても過言ではないとは思うけど、恋愛小説に関していえば、私はあまり現代には関心がないなぁ。やっぱり様式美のようなものを意識してしまう。日本だと大正浪漫、フランスだと第二帝政期かロココ。
06-30 12:56

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next