† Twitter †

07/10のツイートまとめ

afterfinitude01

@evii_by 私もなんだかそんな気がし始めています。ところで、バベル展関連でアップされてるキリストの絵、興味深いですね。ジェノヴァのマンディリオンを思い出しました。 https://t.co/PXQYr9pwFZ
07-10 22:27

@ryoku28 ここは鶴見緑地公園ですよ。マンションから歩いて小一時間の距離なので、ちょうど良いウォーキングになっています。りょっくん、もし大阪に来ることがあったらうちに遊びにおいで〜❗️
07-10 22:21

めっちゃいい汗かいた。ヒマワリ畑を目にした瞬間、思わず駆け寄っていくほど、自分がまだこの花に少年期の面影のようなものを感じていることに気付いた。今日の一番の収穫は、あの誰もいないヒマワリ畑に包まれたこと。
07-10 18:17

イスラエル https://t.co/mCC0yIX8qk
07-10 16:31

今はタイの庭園の木陰でひとやすみ🍃 https://t.co/vY1nM8phjE
07-10 16:07

ネパールの庭園 https://t.co/jBJy40OYFB
07-10 16:06

https://t.co/JIEagA8BOf
07-10 16:05

世界の庭園、これはたしかエジプト https://t.co/BurmXyKdea
07-10 16:05

https://t.co/kyZSbJAG6p
07-10 16:03

国連の記念コーナー https://t.co/flvUpaCcQJ
07-10 16:03



夏といえばヒマワリ、というわけでやって来た❗️ https://t.co/o4CTjraeY8
07-10 16:01

@ryoku28 いいですよね。文体面だけじゃなく、グラックの文学界への立ち位置なども含めて、惹かれるものがあります。
07-10 14:29

りょっくん、ありがとう*
07-10 12:34

コンセンサス民主主義とかポスト全体主義とか、いろんなイズムが出てくる政治学ないし政治哲学の本ばかり読んでるからか、Twitterは基本的に息抜きに文学や芸術に癒される場であってほしい。。。
07-10 12:31

昔はボルヘスが大好きで、洗礼式の前夜も「神学者」とか読んでたくらいだけど、今はグラックとジェイムズを、時間をかけて少しずつ読むのが私の世界文学との関わり方になってるかな。ほんとにゆっくり少しずつしか読んでないけれど。
07-10 12:25

最近の私は、眠る前に人知れずグラックを少しずつ読んでいる。『半島』。廃墟じゃなくて波打ち際で、ドラマというドラマは起きないわけだけど、やっぱり散文の持つ美質のようなものに限りなく接近している気がする。ある意味、『アルゴール』も廃墟の文学に入るかな。
07-10 12:20

廃墟の文学フェア、私ならゼーバルトとかも入れたいけど、あれはたぶんローデンバック繋がりで「写真の文学」とか、「戦争の文学」でやった方がいい気もする。
07-10 12:04

リャマサーレスが廃墟を描いてたって初めて知った。ずっと前にパラッと書店で読んだ時は会話文をカットして地文が特徴的だった気がする。「廃墟の文学フェア」みたいなのをどこかのマイナーな展覧会の片隅でやってほしい。
07-10 11:59

RT @0_0_rei: 多くの方々が上半期ベストに挙げて絶賛しておられたフリオ・リャマサーレス『黄色い雨』を漸く読みました。スペインの大地にこのような幽玄が存在し得たとは驚き、まるで能を観ているかのよう。植物に侵食される廃墟のイメージに長年取り憑かれている身には廃墟の文学ベス…
07-10 11:53

関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next