† Twitter †

09/04のツイートまとめ

afterfinitude01

気がつけばヴィスコンティbotにも180人の心強い仲間(やはり女性率が高い)ができたようだ。登録ツイートはまた随時増やす予定。
09-04 23:35

RT @Situations01: 「審美的渇望を抱く芸術家と実人生の間、また、はっきりと歴史の上に立っている芸術家の存在とブルジョワ的な史的状況に身を置いていることの間に横たわる矛盾――このようなテーマに私はいつも惹き付けられましてね」ルキノ・ヴィスコンティ
09-04 23:31

ガバナンスの意味をより広く取るなら、地方自治の問題だけでなく自己の統治性、国家の統治性——語源的な意味での「舵取り」の問題に繋がってくる。ガバナンスの貧しい国家、人は自ずと解体され、淘汰されていく。
09-04 23:26

そんなことより、ここ最近の北朝鮮情勢の方がよほど文字数を割いて考察すべき問題だろう。シュミット・ルネサンスの意義を改めて再考せざるを得ない状況下になりつつある。つまり、国家主権の問い直しである。
09-04 23:21

自己言及を繰り返す人間は本質的に内向型なので、他人がそれとなく示唆してもいずれ狭い貝殻へと隠棲していく。ツイートを見て自己言及性の強過ぎる人間には注意が必要だ。このタイプは結局、テクストに触れても自分の中に既にあるものしか発見できない。本当の意味での生成変化は起こりえない。
09-04 23:11

生活能力のある作家志望者ならまだいい。最も忌まわしいのは経済的に親にパラサイトしながら独善的な使命感に燃えているようなタイプで、一番最初に付き合った彼女がまさにこのタイプだった。吐き気がする。虫唾が走る。今、どの雑誌で彼女の作品が読めるのだろうか? やりたい者は続ければいい。
09-04 22:24

これまで作家志望者と称する輩から一方的にフォローされたりオフ会に誘われたりしても一切無視してきたのは、この世でおそらく最も近寄るべきではないタイプが彼らに多いから。
09-04 22:18

@junichi_abe 本当に自分が手放しで褒められる側になってから書かれましたか? 才能がある人でデビューしていなければ社会的マイノリティになるのですか? だとすれば貴方もそうではありませんか。いずれにしても、私のテクストにつ… https://t.co/qZNSISZINw
09-04 22:06

@junichi_abe 文学賞への認識が私と貴方では違うのかもしれません。もし、貴方が『新潮』や『群像』などでデビューされたい場合、私の方向性から得られるものは何もないでしょう。私は作家や評論家など、夜の街頭の安っぽい客引きと同等か、それ以下の人種だと確信しているので。
09-04 21:53

@junichi_abe その場合、あらかじめいかなる点でのマイノリティなのかを具体的に言及すべきだったと思います。「才能」というのは、筆一本で収入を得られるという意味でしょうか?それとも、単発的にとりあえず何かの文学賞に応募して… https://t.co/uAcv21WwKz
09-04 21:48



@junichi_abe 複合といっても、今作に限ればわずか3作品で性的マイノリティだと判断されるのは私が知る貴方らしくありません。これは単に美学的な実験として試みているだけのものです。
09-04 21:38

@junichi_abe 読んで下さっているので恐縮なのですが、私は誰のためにも小説を書いておりません。また、作中の人物に特定のモデルがいるとすれば、それは私が実際に出会った人間に求められるはずです。貴方はプロアマに関わりなくテク… https://t.co/700aAQJyC0
09-04 21:35

@junichi_abe 以前から感じていたのですが、貴方は作品と書き手のパーソナリティを混同されておられませんか? また、貴方がプロになれないことで悩んでいる点は存じているのですが、その意識を別の書き手に転化しない方が良いと思い… https://t.co/jqSw8GEEp2
09-04 21:28

関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next