FC2ブログ

鈴村智久の研究室

表象文化論、美学の研究者鈴村智久です。哲学・思想ブログランキング総合2位。

07/28のツイートまとめ

Posted by 鈴村智久 on   0 comments   0 trackback

afterfinitude01

私自身にとっても明かし得ない、その声との約束に従うことは、今の私を根底から支えています。これは私のカトリック信仰よりも更に古い、そしていずれ私に訪れる死との古い約束でもあります。砂をかきわける歓びと共に書くこと、砂に与えられた傷の懐かしさを携えて。
07-28 23:23

あくまでも譬喩的な表現になりますが、これを書いている作業は、私にとって、流砂に埋もれた古い神殿の門を少しずつ、ある方との約束のために、ひとりで掘り起こしているような感覚に近いところがあります。今日も少しだけ、その門に刻まれた古い文字が浮かび上がりました。
07-28 23:14

あくまで目安になりますが、年内の秋頃には完成させようと思っています。少しずつ、noteなどを通じて内容の紹介や目次なども公開していこうと思います。
07-28 23:07

出版原稿、この数カ月のあいだも集中的に作業を進めており、全体の七割ほどは仕上がってきたと思います。紙媒体での実質的な処女作となることもあり、また、私のこれまでの小説、詩、批評を含めたすべてを集約する内容のものでもあり、限界までできる限りのことをしておこうと思っています。
07-28 23:03

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://borges.blog118.fc2.com/tb.php/3308-4419c1f2