FC2ブログ

鈴村智久の研究室

表象文化論、美学の研究者鈴村智久です。哲学・思想ブログランキング総合2位。

10/01のツイートまとめ

Posted by 鈴村智久 on   0 comments   0 trackback

afterfinitude01

ちなみに、わたしの記憶では「橋をかける者」というメシア称号は旧新約およびタルムードにも存在しないはずです。橋をかけるとは、つながっていない二つの土地をひとつにつなげることでしょうか。互いに異他的で敵対関係にある対象相互間に通路をひらく、という意味合いで。謎がひとつ増えました。
10-01 21:48

この言葉の前に、じつはわたしにとってより重大な啓示的意味をもつ声も聞いたのですが、これについては胸に手を当ててしばらく熟考する必要があるため、まだ沈黙を守ろうと思います。
10-01 21:39

ちなみに、そのときにわたしが聞いたのは「橋をかけるものになりなさい」という声でした。あんなふうに他者の声として、わたしの内側に直接響いてきた経験は洗礼以後では数回しかありません。
10-01 21:32

二日前の神秘的な体験。眠る前、ベッド脇のミニテーブルでいつも見守ってくださっていた守護聖人の絵(何年も前の思い出深い「聖書と典礼」の切り抜き)が淡く発光するということが起きました。飾っている他の絵には起きず、この絵だけが数秒間強く絵そのものから発光していました。 https://t.co/e9NtUBHwA2
10-01 21:27

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://borges.blog118.fc2.com/tb.php/3321-8dca4bbc