未分類

クロロ=ルシルフルの正体、あるいは、なぜ私は彼を愛するのか?

HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)
(2001/03/02)
冨樫 義博

商品詳細を見る


一部の漫画愛好者たちの間で話題になっているこの件だが、逆に私などは冨樫義博が本気を出せば、イラストの原案をしっかりモード系雑誌から集めるのだということを知れて、妙に楽しかった。

2d1   bfc36

QUWROF=WRLCCYWRLFR

幻影旅団団長。
特質系能力者。26歳。身長177cm。体重68kg。血液型AB型。流星街出身。
能力:「盗賊の極意(スキルハンター)」

幻影旅団を創設した人物で、旅団のリーダー。鋭い思考力・洞察力・そしてヒソカが興味を惹く高い戦闘能力を持つ。自他共に認める本好きで、普段から大抵何かしらの書物を読み耽っている。オールバックの髪型に額の十字架の刺青、耳たぶに付けたイヤリングが特徴的。出歩く際には髪を下ろすこともあり、その時は外見がかなり若返って見える。旅団としての活動を行う時以外は姿をくらましているらしく、普段はヒソカですらその居所をつかめない。冷徹な性格で邪魔者はためらいなく利用・排除しようとするが、団員に対しては強い仲間意識を持っている。旅団においては団長の命令に従うことが原則だが、旅団の存続のためには団長(つまり彼自身)を犠牲にしても構わないという方針を掲げている。かつてシルバと戦ったことがあり、イルミとも以前から付き合いがあるらしい。ヨークシンではゼノ、シルバと交戦するも決着は付かなかった(ゼノによれば本気で戦った場合結果はわからないらしい)。クラピカの念「律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)」により念能力の使用と旅団員との接触を禁じられており、現在では除念師による除念を待つ身(恐らく除念されたと思われる)。ちなみにモデルとなったのはL'Arc〜en〜Cielのhyde(特に「花葬」のミュージック・ビデオ)である。
又、冨樫はL'Arc〜en〜Cielのファンでもあり、過去にジャンプを通じて直接彼らに会った事もある。

※Wiki出典





2d1b  fc36


2  d1bfc36
関連記事
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(0)



~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next